Brother MFC-J700D, MFC-J700DW User manual [zh]

増設コードレス子機
取扱説明書
BCL-D100WH BCL-D110BK BCL-D110WH
VersionAJPN
本書はなくさないように注意し、いつでも手に取って 見ることができるようにしてください。

安全にお使いいただくために

本製品をお使いいただく前に、本書をお読みください。
凡例
この安全ガイドには、お客様や他の人々への危害や財産への損害を未然に防ぎ、本製品を安全に お使いいただくために、守っていただきたい事項を記載しています。 その表示と図記号の意味は次のようになっています。
この表示を無視して、誤った取り扱いをすると、ほぼ間違いなく人が死亡あるいは 重傷を負う極めて高度な危険がある内容を示しています。
危険
この表示を無視して、誤った取り扱いをすると、人が死亡または重傷を負う 可能性がある内容を示しています。
警告
この表示を無視して、誤った取り扱いをすると、人が傷害を負う可能性がある内容を 示しています。
注意
この表示を無視して、誤った取り扱いをすると、物的損害の可能性がある内容を示して います。
重要
ご使用していただく上での注意事項、制限事項などの内容を示します。
お願い
「してはいけないこと」を 示しています。
「分解してはいけないこと」
を示しています。
「水ぬれ禁止」を示してい
ます。
「可燃性スプレーを使用し
てはいけないこと」を示し ています。
「アルコールなどの有機溶
剤や液体を使用してはいけ ないこと」を示しています。
「火気に近づけてはいけな
いこと」を示しています。
「しなければいけないこと」
を示しています。
「電源プラグを抜くこと」
を示しています。
「感電の危険があること」
を示しています。
「火災の危険があること」
を示しています。
「やけどの危険があること」
を示しています。
「爆発の危険があること」
を示しています。

表示アイコンの説明

本書で使用している絵文字の意味は次のとおりです。
・本書および取扱説明書の内容につきましては万全を期しておりますが、お気づきの点がございまし
たら、ブラザーコールセンター(お客様相談窓口)へご連絡ください。

電源や機器の配線について

火災や感電、やけど、故障の原因になります。
電源はAC100V、50Hzまたは60Hzでご使用 ください。
DC電源またはインバーター(DC-AC変換装置) を接続してのご使用は絶対におやめください。 火災、感電の原因になります。本製品を接続 するコンセントがAC電源またはDC電源のど ちらかわからないときは、電気工事士資格を お持ちの方にご相談ください。
濡れた手で電源コードを抜き差ししないでくだ さい。感電の原因になります。
電源コードを抜くときは、コードを引っ張らず にプラグの本体(金属でない部分)を持って引 き抜いてください。火災や感電、故障の原因と なります。
たこ足配線はしないでください。火災や感電、 故障の原因となります。
電源コードを破損するような以下のことをしな いでください。火災や感電、故障の原因となり ます。
加工する 無理に曲げる
高温部に近づける 引っ張る ねじる
たばねる 重いものをのせる 挟み込む
金属部にかける 折り曲げをくりかえす
壁に押しつける
電源プラグは根元まで確実に差し込んでくださ い。火災、故障の原因となります。
本製品を清掃するときは、必ず(電源をOFFに し、)コンセントから電源コードを抜いてくださ い。火災や感電、故障の原因となります。
傷んだプラグやゆるんだコンセントは使用しない でください。火災や感電、故障の原因となります。
本製品および接続されているケーブル類に有機溶 剤(ベンジン・シンナー・除光液・芳香剤など) を付着させないでください。 変形・溶解して、感電や火災の危険性があります。
本製品の電源プラグに液体、金具を落とさないで ください。火災や感電、故障の原因となります。
警告
火災や感電、やけど、故障の原因になります。
警告
延長コードを使用しないでください。やむを得ず 使用する場合は、延長コードの多重配線をしない でください。(直接電源に接続してください。) 火災や感電、故障の原因となります。
電源プラグは定期的にコンセントから抜いて、 刃の根元、および刃と刃の間を乾いた布で清掃 してください。電源プラグを長期間コンセント に差したままにしておくと、電源プラグの刃の 根元にホコリが付着し、ショートして火災にな るおそれがあります。
電源プラグはコンセントに確実に差し込んでください。また、本製品の電源を完全に切るためには コンセントから電源プラグを抜かなければいけません。 緊急時に容易にアクセスできるように本製品はコンセントの近くに設置してください。
いつでも電源コードが抜けるように、電源コード の周りには物を置かないでください。非常時に電 源コードが抜けなくなります。
電源コンセントの共用にはご注意ください。 コピー機などの高電力機器や携帯電話の充電器と 同じ電源コンセントは避けてください。ノイズが 発生したり、本製品の操作に不具合を生ずること があります。
注意
お願い

このような場所に置かないで

以下の場所には設置しないでください。火災や感電、故障や変形の原因となります。
水のかかる場所(台所、風呂場や加湿器の近くな ど)や、湿度の高い場所には設置しないでくだ さい。漏電による感電、火災の原因となります。
火気や熱器具、揮発性可燃物の近くに設置しな いでください。火災や感電、故障の原因となり ます。
医療用電気機器の近くでは使用しないでくださ い。本製品からの電波が医療用電気機器に影響 を及ぼすことがあり、誤動作による事故の原因 となります。
心臓ペースメーカーをご使用の方へ
本製品から微弱な電磁波が出ています。心臓ペースメーカーをご使用の方は、異常を感じたら 本製品から離れてください。そして、直ちに、医師にご相談ください。
故障や変形、やけど、けがの原因となります。
急激な温度変化や湿度変化がある場所や結露の 発生する場所には設置しないでください。漏電 による感電や火災、故障の原因となります。 本製品をお使いいただける環境の範囲は次のと おりです。 温度:5〜 35℃ 湿度:20〜 80%
ぐらついた台の上や傾いた所など不安定な場所、振動の多い場所に設置しないでください。落ちたり、 倒れたりして、けがや故障の原因になることがあります。
本製品を以下の場所に設置しないでください。火災や感電、故障の原因となります。
温度の高い場所、暖房設備などの近辺
直射日光が当たるところ
調理台近くなど油飛びや湯気の当たる場所
テレビ、ラジオ、スピーカー、コタツなど磁気を含んだ機器や、磁界を生ずる機器に近い場所
ほこりや鉄粉、湿気の多い場所
風通しの悪い場所
毛足の長いじゅうたんやカーペットの上
カーテンに近い場所
警告
注意

もしもこんなときには

下記の状況でそのまま使用すると火災や感電の原因となります。
異常な音がしたり、煙が出たり、熱が出たり、 異臭がした場合は、すぐに電源コードをコンセ ントから抜いて、お客様相談窓口にご相談くだ さい。そのままご使用になると、火災や感電の 原因となります。また、お客様による修理は危 険ですから絶対におやめください。
本製品を落としたり、破損した場合は、すぐに 電源コードをコンセントから抜いて、お客様相 談窓口にご相談ください。 そのままご使用になると、火災や感電の原因と なります。
分解、改造はしないでください
修理などはお客様相談窓口にご相談ください。 火災、感電の原因となります。
火気を近づけないでください。
火災や感電、故障の原因となります。
本製品を清掃する際、可燃性のスプレーなどは使用しないでください。また、近くでのご使用もおや めください。火災、感電の原因となります。
可燃性スプレーの例
ほこり除去スプレー
殺虫スプレー
アルコールを含む除菌、消臭スプレーなど
アルコールなどの有機溶剤や液体
製品の掃除のしかたは、ユーザーズガイド基本編をお読みください。
本製品に貼られているラベル類(操作を示したり、製品番号が記載されたラベル)ははがさないで ください。
警告
注意
Loading...
+ 12 hidden pages