LG HBS-910 instruction manual [ja]

取扱説明書
Bluetooth®ワイヤレスステレ オ ヘッドセット
Rev 1.0 JP
無断複写・転載を禁じます。 LG Electronics Inc., 2016
注 記:HBS-910の性能を最大限に発揮し、損傷や誤使用を防ぐため、HBS-910のご使用
前にすべての情報をよくお読みください。
このマニュアルに誤字や記載情報の誤りがあった場合は、 LG Electronics Inc.のみが 変更、修正を行います。
HBS-910 www.lg.com
日本語
ENGLISH
LG TONE INFINIM(HBS-910)は、
この製品は、A2DPまたはハンズフリー ーディオ アクセサ リとして使用 でき ます。
日本語
安全上の注意
Bluetooth
技術を採用した軽量ワイヤレスヘッドセットです。
Bluetooth
プロファイルをサポートするデバイスのオ
! 注意
お客様自身で分解、改造、修理しないでください。
高温または燃えやすいものの近くに製品を置かないでください。
お客様自身でバッテリーを交換しないでください。破裂する場合があります。
互換性のない充電器を使用すると、製品が損傷する場合があります。
小さいお子様が本製品の磁石または小さな部品を飲み込まないようご注意ください。
埋め込み型医療機器を装着されている場合は、ご使用前に医師にご相談ください。
イヤホンのケーブルは強い力で引っ張らないでください。
安全のため、製品に取り付けられたバッテリーは取り外さないでください。
リチウムイオンポリマーバッテリーは怪我の原因となる場合がある危険な内部部品です。
お客様自身でバッテリーを交換しないでください。 バッテリーが損傷し、過熱や怪我の原因となります。
! 警告
本製品を高い場所から落とさないでください。
製品に、水、アルコール、ベンゼンがかからないように気をつけてください。
湿気やほこりの多い場所に保管しないでください。
本製品に重い物を載せないでください。
本製品は防水製品ではありません。 湿気や水を避けてください。
メモ
汗で濡れた場合は、きれいに拭き取ってください。
イヤホンのイヤーピースは常に 清潔にしてください。
2
HDスピーカー
接続先のデバイスの通信ネットワークがHD Voice通話に対応している場合は、高音質の音声 通話や音楽を楽しむことができます。
Qualcomm® aptX™ audio
LG HBS-910は、Qualcomm aptXオーディオを採用しています。 Qualcomm aptXオーディオは、 音楽や映画をよりクリアなオーディオで楽しむことができる
Qualcomm aptXオーディオに対応する携帯電話やオーディオデバイスの場合は、自動的に 有効 になります。
Bluetooth
ワイヤレス 技術で す。
本体と付属品
日本語
TONE INFINIM HBS-910
(中サイズの
イヤーピース装着)
メモ:実際の製品デザインは、取扱説明書内の画像と異なる場合があります。
!
注意
必ず正規の付属品を使用してください。正規品以外の付属品を使用すると、製品を損傷する場合があ り、保証の対象外となる場合があります。
追加イヤーピース
(小および大)
Micro USB充電ケーブル 取扱説明書
3
各部の名称
ON OFF
日本語
インジケ ータ
ーランプ
電源スイッチ
巻き 取りボタン
充電用ポート
通話ボタン
マイクロ フォン
前/次ジョグス
イッチ
再生/一時停止/停止ボタン
メモ:音量(16段階)を調節する際に、制御音が2回鳴ります。
音量レベル6以上の場合は長い制御音が鳴ります。
巻き取り式イヤホン(左/右)
バッテリー の充 電と通 知
充電用ポートカバーを開き、充電器を充電用ポートに接続してください。
インジケーターランプ 赤色 紫色 青色
バッテリー の状態 充電 80% 完了
インジケーターランプとバッテリーレベルを音声で確認するには、音 量 ジョグス イッ チを音量を 下げる(-)側にスライドして1秒間保持します。
バッテリー の状態 十分 普通 不足
インジケーターランプ 青色で3回点滅 紫色で3回点滅 赤色で3回点滅
4
音 量ジョグ ス イッチ
HBS-910のペアリングと接続
ON
OFF
ON OFF
ON
OFF
ON OFF
イヤーピースを装着した後に操作を始める場合は、音声案内に従って 簡単 にペ アリングして接続で きます。
メモ:認証コード(PINコード)の入力を求められた場合は、0000を入
力してください。
バッテリー 不足とガ イダンスされ た場 合は 、ペ アリングを行う 前にバ ッテリーを充 電します。
ペアリングが3分以内に完了しない場合は、電源が自動的にオフになります。 電源が自動的にオ フになった場合は、電源ス イッチ をオフからオンの 位置に スライド させて電源 をオンにします。
クイック 接 続
1 電源スイッチをオンの位置にスライドさせ、電源を入れます。 2 青色のインジケーターランプが点灯し、HBS-910が[Search(検索)]モードに切り替わ
ります。 3 携帯電話またはデバイスリストから、接続するLG HBS910を選択します。 4 接続が完了すると音声メッセージによる通知があります。 5 HBS-910をその他のデバイスとペアリングする際も、同じ手順で行います。
手動接続
1 通話ボタンを長押して、電源スイッチをオンの位置にスライドさせて電源をオンに
します。 2 青色のインジケーターランプが点灯し、HBS-910が[Search(検索)]モードに切り替わ
ります。 3 接続するデバイスリストからLG HBS910を選択します。
日本語
LG HBS910
5
複数接続
HBS-910は、携帯電話とPCに同時に接続することができます。
メモ:2つのデバイスに同時に接続する場合は、「メイン接続デ バイス」に従って主な機能が
動作しま す。
日本語
1 通話ボタンを長押して、電源スイッチをオンの位置にスライドさせて電源をオンに
します。
2 「クイック接続」のステップ2から4を行います。そのデバイスが「メイン接続デバイス」
になります。
3 前に接続したデバイスを使用して、HBS-910に接続してみます。 そのデバイスが
「サブ接続デバイス」になります。
自動再接続
本製品の電源をオンにすると、自動的にデバイスの検索を開始し、前に接続したデバイス
(「メイン接続デバイス」および「サブ接続デバイス」)に接続します。 (前回接続したデバイスが見
つからない場合は、[Search(検索)]モードに切り替わります。)
目的のデバイスに自動的に接続されない場合は、接続するデバイスで本製品を検索し、
手動で接続します。
インジケーターランプ
HBS-910の状態 説明
電源オン 青色のインジケーターランプが4回点滅します。
電源オフ 青色のインジケーターランプが4回点滅します。
Search Mode(検索モード) 青色のインジケーターランプが点灯します。
ヘッドセット/ハ ンズフリー
プロファイル接続中
通話接続中 青色のインジケーターランプが5秒ごとに点滅します。
6
青色のインジケーターランプが5秒ごとに点滅します。
携帯電話通話機能
機能 説明
電話を受ける/
切る
通話する
リダイヤル
音声ダイヤル
通話を切り
替える
通話中に電話を
受ける
着信の拒否
ミュートを有効
にする/
無効にする
注意:ミュートの無効化/有効化には両手を使用する必要があるため、運転中は操作しない
でください。
メモ:音声ダイヤル機能とリダイヤル機能は、メイン接続デバイスまたは最後に通話したデバ
イスで動作します。 (音声ダイヤル機能とリダイヤル機能は、ご利用の携帯電話によって 動作が異なる場合があります。)
通話 ボタン を短 く押しま す。 製品のバイブレーション機能をオフにしたい場合は、音量を下げる(-)側に
音 量ジ ョグス イッチ を短くスライドさ せます。
携帯電話の使用中に通話する場合は、通話が自動的にHBS-910に接続されます。 携帯電話によっては、通話の切り替えに再生/一時停止/停止ボタンを2回短く
押す必要があります。
最後に電話した番号に電話をかけるには、通 話ボ タンを1秒以上長押しします。
通話 ボタン を短 く押しま す。 音声ダイヤル機能に対応していない携帯電話の場合は、リダイヤル機能を
利用 できます。
通話中に再生/一時停止/停止ボタンを2回短く押します。 (これらのいずれかのボタンを押すたびに、携帯電話とHBS-910間で通話
が切り替 わります。)
通話 ボタン を1秒間長押しすると、通話中に別の電話を受けることができます。 先に通話していた方は、[割り込み通話]ステータスに切り替わります。
通話 ボタン をもう一度1秒間長押しすると、最初の通話に戻ります。 通話中の電話を切ったり両方の電話を切るには、通話ボ タンを 短 く 押 し ま す 。
(携帯電話の設定により動作が異なります。)
通話 ボタン を2秒間長押しします。
音 量ジ ョグス イッチ を音量を上げる(+)側にスライドして保持しながら、 前/次ジョグスイッチを 位置にスライドして1秒間保持します。
日本語
7
音楽の再生
機能 説明
日本語
再生
一時停止
停止
前の曲/次の曲の再生
高速巻き戻し/早送り
イコライザモード
の変更
再生/一時停止/停止ボタンを 短 く 押 し ま す 。 接続デバイスで有効になっているプレーヤーから音楽が再生されます。
再生/一時停止/停止ボタンを短 く押し ます 。
再生/一時停止/停止ボタンを1秒間長押しします。
前/次ジョグスイッチを または 位置に 短くスライドさせます。
目的のトラックのセクションまで 前/次ジョグスイッチを または 位置 にスライドさせます。
再生/一時停止/停止ボタンを2回短く押します。 モードの変更はビープ 音が鳴り、低音域ブースト(デフォルト)>ノーマル> 高音域ブーストの 順に 変わります。
音楽 プレー ヤー の切り替 え
プレイバックの途中に停止し、2つの接続デバイスのいずれかで音楽を再生する場合は、
HBS-910の音楽プレイバックとコントロールがそのデバイスのものに変わります。
振動通知設定
HBS-910を使用しないときは、音量 ジョグ スイ ッチ を音量を上げる(+)側 にスライドして2秒
間保持します。
振動通知をオフにすると、電話の着信時や通信範囲外にいる場合にも振動しません。
メモ:振動通知は、電源をオンにしたときに自動的にオンに設定されます。
8
通信範囲外
本製品に接続されているデバイスが有効な通信範囲外(33フィート/10メートル)にある場合は、 通信シグナルが弱くなり、通信が切断されます。
デバイスが有効な通信範囲内に入ると、自動的にデバイスに再接続します。 自動的にデバイ スに再接続しない場合は、本製品の通話ボ タンを押して、手動 でデバ イスに 接続します。
複数のデバイスが接続されている状態で、使用していないデバイスが通信範囲外に入った 場合は、本製品が振動し、音声メッセージによって接続が切断されたことが通知されます。 この場合、自動再接続機能はサポートされません。
Find Me(本製品の検出)
ハンドセットを検出するには、図1と図2に示すように、音 量 ジョグス イッチ と前/次ジョグスイッチ を同時に同じ方向にスライドして1秒間保持します。
例 1 音量ジョグスイッチを音量を上げる(+)位置にスライドしながら、前/次ジョグスイッチ
位置にスライドして1秒間保持します。 2 音量ジョグスイッチを音量を下げる(-)位置にスライドしながら、前/次ジョグスイッチ
を 位置にスライドして1秒間保持します。
日本語
9
LG Tone & Talk™
Tone & Talkは、テキストや音声指示、通話などのさまざまな機能をサ
ポ ー ト し ま す 。
日本語
Google Play™ストアにアクセスし、「LG Tone & Talk」で検索するか、
右のQRコードをスキャンしてTone & Talkをインストールします。
メモ:Tone & TalkはAndroid™スマートフォンでご利用いただけます。
機能 動作
現在時刻アラート
Voice Memo (音声メモ)
新着 メッセージ を 読み上げる
Find Me (本製品の検出)
短縮ダイヤルを使 用して通話する
お気に入りを使用
して通話する
Call History (通話履歴)から電話
をかける
10
1. Tone & Talkに移動して、[現在時刻アラート]を選択します。
2. 前/次ジョグスイッチを 位置にスライドして1秒間保持します。
1. Tone & Talkに移動して、[Voice Memo(音声メモ)]を選択します。
2. 前/次ジョグスイッチを 位置にスライドして1秒間保持します。
(一部のデバイスではこの機能に対応していない場合があります。)
前/次ジョグスイッチを 位置にスライドして1秒間保持します。
音 量ジ ョグス イッチ と前/次ジョグスイッチを同時に同じ方向にスライドし
て1秒間保持します。
1. Tone & Talkに移動して、短縮ダイヤルの連絡先を選択します。
2. 通話ボタンを短く2回押します。 (Tone & Talkアプリで番号を指定しておく必要があります。)
1. Tone & Talkに移動して、お気に入りの連絡先を選択します。
2. 通話ボタンを短く2回押します。
3. 前/次ジョグスイッチを 位置または 位置にスライドして1秒間 保持し、番号を選択します。
4. 通話ボタンを短く2回押します。
1. Tone & Talkに移動して、[Call History(通話履歴)]を選択します。
2. 通話ボタンを短く2回押します。
3. 前/次ジョグスイッチを 位置または 位置にスライドして1秒間 保持し、通話履歴の番号を選択します。
4. 通話ボタンを短く2回押します。
1. Tone & Talkで[Advanced(詳細)] > [View more(詳細表示)]を選 音声案内の言語を 変更する
メモ:現在時刻アラート機能と音声メモ機能を同時に使用することはできません。
Tone & Talkアプリで選択する際、一度に使用できる機能は1つのみです。
択します。
2. [Voice prompt language(音声案内の言語)]を選択し、言語を変
更します。
HBS-910の機能一覧
機能 HBS-910の状態 動作
電源オン 電源オフ
電源オフ 電源オン
音量を上げる 通話/音楽オン
音量を下げる 通話/音楽オン
通話の転送 通話
着信の応答 着信中
着信時の振動通知 を止める
振動オン/オフ アイド ル
Find Me
(本製品の検出)
通話の終了 通話
割り込み通話 通話
最後にかけた番号 のリダイヤル
着信中
電源オン
アイド ル
電 源スイッ チをオンの位 置にスライドさせます。
電 源スイッ チをオフの位 置にスライドさせます。
音 量ジ ョグス イッチ を音量を上げる(+)位置にスラ
イドさせます。
音 量ジ ョグス イッチ を音量を下げる(-)位置にスラ イドさせます。
再生/一時停止/停止ボタンを2回押します。
通話 ボタン を短 く押しま す。
音 量ジ ョグス イッチ を音量を下げる(-)位置に短くス
ライドさせます。
音 量ジ ョグス イッチ を音量を上げる(+)位置にスライ ドして2秒間保持します。
音 量ジ ョグス イッチ 前/次ジョグスイッチを同時に同 じ方向にスライドして1秒間保持します。
通話 ボタン を短 く押しま す。
通話 ボタン を1秒間長押しします。
通話 ボタン を1秒間長押しします。
日本語
11
Loading...
+ 25 hidden pages