Sony MHS-FS3 User Manual [ja]

モバイルHDスナップカメラ
重要なお知らせ
MHS-FS3
お買い上げいただきありがとうございます。
電気製品は安全のための注 意事項を守らないと、火災や 人身事故になることがあり
本書には、事故を防ぐための重要な注意事項 と製品の取り扱いかたを示しています。本書 と別紙の「取扱説明書」をよくお読みのうえ、 製品を安全にお使いください。お読みになっ たあとは、いつでも見られるところに必ず保 管してください。
誤った使いかたをしたときに生じる感電や傷
害など人への危害、また火災などの財産への 損害を未然に防止するため、次のことを必ず
お守りください。
ます。
安全のために
「安全のために」の注意事項を守る
定期的に点検する
度は、
1年に1
ないか、ケーブル類に傷がないか、故障したま ま使用していないか、などを点検してくださ い。
端子にほこりがたまってい
USB
故障したら使わない
カメラなどの動作がおかしくなったり、破損 していることに気がついたら、すぐにソニー の相談窓口へご相談ください。
万一、異常が起きたら
変な音・ においがしたら 煙が出たら
電源を切る
接続を解除
USB
する
ソニーの相談窓
口に連絡する
裏面にソニーの相談窓口の連絡先があります。
万一、電池の液漏れが起きたら

すぐに火気から遠ざけてください。漏れた 液や気体に引火して発火、破裂の恐れがあ ります。

液が目に入った場合は、こすらず、すぐに水 道水などきれいな水で充分に洗ったあと、 医師の治療を受けてください。

液を口に入れたり、なめた場合は、すぐに水道 水で口を洗浄し、医師に相談してください。

液が身体や衣服についたときは、水でよく 洗い流してください。
警告表示の意味
この本書や製品では、次のような表示をし ています。
この表示のある事項を守らな いと、極めて危険な状況が起 こり、その結果大けがや死亡 にいたる危害が発生します。
この表示のある事項を守ら ないと、思わぬ危険な状況が 起こり、その結果大けがや死 亡にいたる危害が発生する ことがあります。
この表示のある事項を守ら ないと、思わぬ危険な状況が 起こり、けがや財産に損害を 与えることがあります。
注意を促す記号
行為を禁止する記号
行為を指示する記号
電池について
安全のためにの文中の「電池」とは、
「バッテリーパック」も含みます。
機器本体や付属品などは乳幼児の手の 届く場所に置かない
付属品などを飲み込む恐れがあります。乳
下記の注意事項を守らないと、火災、大けが死亡にいたる危害が発生することがあり ます。
分解や改造をしない
火災や感電の原因となります。内部点検 や修理はソニーの相談窓口にご依頼くだ さい。
内部に水や異物(金属類や燃えやすい 物など)を入れない
火災、感電の原因となります。万一、水や 異物が入ったときは、すぐに電源を切って ください。 相談窓口にご相談ください。
接続も終了して、ソニーの
USB
運転中に使用しない
自動車、オートバイなどの運転をしなが ら、撮影、再生をしたり、液晶画面を見るこ とは絶対おやめください。交通事故の原 因となります。
撮影時は周囲の状況に注意をはらう
周囲の状況を把握しないまま、撮影を行わ ないでください。事故やけがなどの原因 となります。
指定以外の方法で充電しない
火災やけがの原因となることがあります。
幼児の手の届かない場所に置き、お子様が さわらぬようご注意ください。万一飲み込 んだ場合は、直ちに医師に相談してくださ い。
ストラップを正しく取り付ける
正しく取り付けないと、落下によりけがの 原因となることがあります。 また、ストラップに傷がないか使用前に確 認してください。
ケーブル類を傷つけない
熱器具に近づけたり、加熱したり、加工し たりすると火災や感電の原因となります。 また、ケーブル類を抜くときは、ケーブル 類に損傷を与えないように必ずプラグを 持って抜いてください。
長時間、同じ持ちかたで使用しない
使用中に本機が熱いと感じなくても皮膚 の同じ場所が長時間触れたままの状態で いると、赤くなったり水ぶくれができたり など低温やけどの原因になる場合があり ます。 以下の場合は特にご注意いただき、三脚な どをご利用ください。
 気温の高い環境でご使用になる場合。  血行の悪い方、皮膚感覚の弱いかたなど
がご使用になる場合。
可燃性/爆発性ガスのある場所でライ トを使用しない
ライトなどの撮影補助光を至近距離で 人に向けない
 至近距離で使用すると視力障害を起こ
す可能性があります。特に乳幼児を撮 影するときは、1m以上はなれてくだ さい。
 運転者に向かって使用すると、目がくら
み、事故を起こす原因となります。
下記の注意事項を守らないと、けがや財産に 損害を与えることがあります。
水滴のかかる場所など湿気の多い場所 やほこり、油煙、湯気の多い場所では使 わない
火災や感電の原因になることがあります。
ぬれた手で使用しない
感電の原因になることがあります。
不安定な場所に置かない
ぐらついた台の上や傾いた所に置いたり、 不安定な状態で三脚を設置すると、製品が 落ちたり倒れたりして、けがの原因となる ことがあります。
コード類は正しく配置する
パソコン接続ケーブルなどは、足に引っ掛 けると製品の落下や転倒などによりけが の原因となることがあるため、充分注意し て接続・配置してください。
(裏面に続く)
© 2011 Sony Corporation Printed in China 4-279-935-01(1)
(続き)
充電中の製品に長時間ふれない
長時間皮膚が触れたままになっていると、 低温やけどの原因となることがあります。
使用中は機器を布で覆ったりしない
熱がこもってケースが変形したり、火災、 感電の原因となることがあります。
長時間使用しないときは、 終了する
長時間使用しないときは、 了して、保管してください。 火災の原因となることがあります。
ライトの発光部を手でさわらない
ライト発光部を手で覆ったまま発光しな いでください。発光後も発光部に手を触 れないでください。やけどの原因となり ます。
レンズや液晶画面に衝撃を与えない
レンズや液晶画面はガラス製のため、強い 衝撃を与えると割れて、けがの原因となる ことがあります。
USB
USB
接続を終
接続を
本機を廃棄するときのご注意
機器に内蔵されている充電式電 池はリサイクルできます。この 充電式電池の取りはずしはお客 様自身では行わず、「ソニーの相 談窓口」にご相談ください。(「ソ ニーの相談窓口」の連絡先は本書 に記載されています。)
保証書とアフターサービス
記録内容の補償はできません
万一、カメラや記録メディアなどの不具合などに より記録や再生されなかった場合、記録内容の補 償については、ご容赦ください。
保証書は国内に限られています
このカメラは国内仕様です。外国で万一、事故、不 具合が生じた場合の現地でのアフターサービスお よびその費用については、ご容赦ください。
保証書
 この製品には保証書が添付されていますので、
お買い上げの際お買い上げ店でお受け取りくだ さい。
 所定事項の記入および記載内容をお確かめの
上、大切に保存してください。
アフターサービス
調子が悪いときはまずチェックを
“故障かな?と思ったら”の項を参考にして故障か
どうかお調べください。それでも具合の悪いとき はソニーの相談窓口にご相談ください。
保証期間中の修理は
保証書の記載内容に基づいて修理させていただき ます。詳しくは保証書をご覧ください。
保証期間経過後の修理は
修理によって機能が維持できる場合は、ご要望に より有料修理させていただきます。
部品の交換について
この商品は修理の際、交換した部品を再生、再利用 する場合があります。その際、交換した部品は回 収させていただきます。
部品の保有期間について
当社はカメラの補修用性能部品(製品の機能を維 持するために必要な部品)を製造打ち切り後5年間 保有しています。
修理をお受けになる前に
内蔵メモリーのバックアップをお取りください。 修理によってデータが消去または変更された場 合、記録内容の保障についてはご容赦ください。
商標について
 “
”はソニー株式会社の商標です。
Bloggie
HDMI、HDMI
Multimedia Interfaceは、HDMI Licensing LLC
す。
Microsoft、Windows、DirectX、Windows
Vista
びその他の国における登録商標または商標です。
Macintosh、Mac OS、iMac、iBook
PowerBook、Power Mac、eMacはApple Inc.
Intel、PentiumはIntel Corporation
標または商標です。
その他、本書に記載されているシステム名、製品名 は、一般に各開発メーカーの登録商標あるいは商 標です。なお、本文中には、 ていません。
ロゴ、および
の米国および他の国における登録商標で
は、米国
Microsoft Corporation
の登録商標または商標です。
High-Definition
の米国およ
の登録商
マークは明記し
本機のメモリー容量について
容量は、1GBを10億バイトで計算した場合の 数値です。また管理用ファイル、アプリケー ションファイルなどを含むため、実際に使用 できる容量は減少します。お使いただけるユ ーザー容量は、次のとおりです。 約
7.7 GB
■ 困ったときは
(サポートのご案内)
ホームページで調べる
(ブロギー)の最
Bloggie
新サポート情報
(製品に関する
Q&A
コンとの接続方法など)
http://www.sony.co.jp/ bloggie/support/
(ブロギー)ホームページ
Bloggie http://www.sony.jp/bloggie
(ブロギー)の最新情報、撮影テ
Bloggie
クニック、アクセサリーなどに関する情 報を掲載しています。
付属ソフトウェアのサポート情報
http://www.sony.co.jp/support­disoft/
、パソ
電話で問い合わせる(ソニーの相談窓口)
 使い方相談窓口
フリーダイヤル
0120-333-020
携帯・
・一部のIP電話
PHS
0466-31-2511
最初のガイダンスが流れている間に
「#」を押してください。
405」+
受付時間:月~金 土・日・祝日
9:00 ~ 18:00
9:00 ~ 17:00
 修理相談窓口
フリーダイヤル
0120-222-330
携帯・
・一部のIP電話
PHS
0466-31-2531
最初のガイダンスが流れている間に
「#」を押してください。
400」+
受付時間:月~金 土・日・祝日
ホームページ
http://www.sony.co.jp/di-repair/
(共通):
FAX
9:00 ~ 20:00
9:00 ~ 17:00
0120-333-389
■ 製品登録のご案内
製品登録していただくと、安心・便利な各種サポ ートが受けられます。 詳しくは、
http://www.sony.co.jp/di-usbregi/
製品登録の特典については下記の 覧ください。
http://www.sony.co.jp/di-tokuten/
サイトをご覧ください。
WEB
URL
をご
Loading...