Motorola Moto 360 Sport User's Guide [ja]

ᴫせ
᳨⣴
Ᏻ඲
ࢺࣛࣈࣝࢩ࣮ࣗࢸ࢕ࣥࢢ
ࡑࡢ௚
󰪍ィࡢࣂࣥࢻ
ᶵ⬟
Android Wear
ࢫࢱ࣮ࢺ

Moto 360

ᡠࡿ
ḟ࡬
ヲ⣽࣓ࢽ࣮ࣗ
概要
㟁※࣎ࢱࣥ
࣐࢖ࢡ
󰪍ィࡢ┙㠃 ኚ᭦ࡍࡿ࡟ࡣ ࢱࢵࣉ࢔ࣥࢻ ࣮࣍ࣝࢻࡋ ࡲࡍࠋ
ࢫࢸ࣮ࢱࢫ ࢖ࣥࢪࢣ࣮ࢱ ࡀࡇࡇ࡟⾲♧
ࡉࢀࡲࡍࠋ
⎔ቃගࢭࣥࢧ
ᚰᢿᩘࢭࣥࢧ (⫼㠃)
概要
初期画面 クイックスタート

初期画面

新型の時計 Moto 360 ( 2 世代) では、手間をかけずに最 新の情報をすぐに確認できます。手首にちらっと目を向 けて更新情報を確認します。「OK Google」と言って、質 問するか音声コマンドを開始します。夜には、充電ドッ クに置いて卓上時計としても使えます。
メモ : このガイドは、Moto 360 時計のすべてのバージョン に当てはまります。ご使用の時計は、記載されている画 像と異なる場合があります。
ガイドラインは、年齢や健康状態を問わず、すべての人 に対して安全を確保できるよう、十分な余裕をもって設 定されています。
この製品は、通常の使い方で身に着けている場合 には、該当する国内および国際的なRF 曝露ガイ ダンス (SAR ガイドライン) に従っています。SAR

クイックスタート

起きている時、ランニングしている時に、時計にどのよ うな機能があるのか探索してみてください。
•1台の時計にさまざまな表情: 画面に数回タッチすれ ば、盤面がまったく違ったものになります。「時計の盤 面変更」を参照してください。
お知らせ : 必要な時に必要な情報をお知らせします。
「通知」を参照してください。
手首で道順がわかる: 目的地までの安全で適切な道順を 時計がガイドします。「ナビゲーション」を参照してく ださい。
音声コマンド : 知りたいことを時計に話しかけてくださ い。忙しい方の時間を管理するために、Google™ は驚く ほど多くの機能を備えています。「音声コマンド」を参 照してください。
健康維持 : 運動や心拍数を確認できます。「Moto Body」を 参照してください。
耐水に関する注意 : このデバイスは、IP67 準拠の耐水お よび防塵性能を備えていますが、完全な防水性はあり ません。水泳、ダイビング、その他水中での活動には 使用できません。時計を水に長時間接触させたり、革 バンドが水に接触したりしないようにしてください。
ᡠࡿ
ḟ࡬
ヲ⣽࣓ࢽ࣮ࣗ

スタート

࣐࢖ࢡࣟUSBࢥࢿࢡࢱࢣ࣮ࣈࣝࢆ඘㟁ࢻࢵࢡ࡟᥋⥆
ࡋࠊࢣ࣮ࣈࣝࢆࢥࣥࢭࣥࢺ࡟ᕪࡋ㎸ࡳࡲࡍࠋ󰪍ィࡣ Motorola࣡࢖ࣖࣞࢫ඘㟁ࢻࢵࢡ(➨2ୡ௦)࡜ే⏝ࡍࡿ ࡇ࡜࡛ᛶ⬟ࢆⓎ᥹ࡋࡲࡍࠋࢣ࣮ࣈࣝ࡜඘㟁ჾࡣࠊᚲ ࡎ󰪍ィ࡟ྠᲕࡉࢀ࡚࠸ࡿࡶࡢࢆࡈ౑⏝ࡃࡔࡉ࠸ࠋ
1
඘㟁ࣞ࣋ࣝ࢖ࣥࢪࢣ࣮ࢱ࡛󰪍ィࡀ᏶඲࡟඘㟁ࡉࢀ ࡓ࡜ࡁࢆุ᩿ࡋࡲࡍࠋ
3
10:10
඘㟁ࣞ࣋ࣝ࢖ࣥ
ࢪࢣ࣮ࢱ
ࣅࢪࣗ࢔ࣝ඘㟁 ࣞ࣋ࣝ࢖ࣥࢪࢣ
࣮ࢱ
඘㟁ࣛ࢖ࢺ
󰪍ィࡢ┙㠃ࢆୗ࡟ࢫ࣡ ࢖ࣉࡋ࡚඘㟁⾲♧⏬㠃
ࡢⰍࢆኚ᭦ࡋࡲࡍࠋ
󰪍ィࢆ඘㟁ࢻࢵࢡ࡟ධࢀࡲࡍࠋ
2
スタート
充電 ダウンロードとペア設定 電源オン / オフ
ヒント
充電
初めて Moto 360 ( 2 世代) をご使用になる場合には、プ ラスチック製の粘着シールを時計の背面から取り除いて から2 時間、または時計画面の充電レベルインジケータ が 100% を示すまで充電してください。
ᡠࡿ
ḟ࡬
ヲ⣽࣓ࢽ࣮ࣗ
スタート
Moto 360 XXXX
࡜࣌࢔ࣜࣥࢢ୰
࣌࢔ࣜࣥࢢࡢ࣊ࣝࣉ
㟁ヰ࡟⾲♧ࡉࢀࡿᣦ♧ࢆᢎㅙࡋ࡚⥆⾜ࡋࡲࡍࠋ
Bluetooth
ࢡࣛ࢘ࢻ
Wi-Fi
ࢭࣝࡲࡓࡣ
Wi-Fi
スタート
充電 ダウンロードとペア設定 電源オン / オフ
ヒント

ダウンロードとペア設定

*
簡単な操作で時計とスマートフォンをペアにできます。
1 Android スマートフォンを使用している場合は、Google
Play™からAndroid Wearアプリをダウンロードします ([ アプリ] >
[Play Store]
をタップします)Apple iPhone デバイスを使用している場合は、Apple App Store から Android Wearアプリをダウンロードします。
2 スマートフォンで Android Wear アプリを開き、表示され
る画面に従って Bluetooth® 接続経由でスマートフォン と時計をペアリングします。
* Android 4.3
必要です。
以降または
iOS 8.2
以降を搭載のスマートフォンが
3 別の部屋にスマートフォンを置きっぱなしにしていて
も、仕事中でも、Wi-Fi** 経由で接続し続けることがで きます。Wi-Fi のオン/ オフを切り替えるには、時計の 盤面を左にスワイプしてから下にスクロールして[設 定] >
[Wi-Fi設定]
** captive portal
はサポートしていません。
をタップします。
経由のアクセスを必要とする
Apple iPhone
では利用できません。
Wi-Fi
ネットワーク
ᡠࡿ
ḟ࡬
ヲ⣽࣓ࢽ࣮ࣗ
スタート
㟁※ࢆ࢜ࣥ࡟ࡍࡿ࡟ ࡣࠊ㟁※࣎ࢱࣥࢆᢲ ࡋࠊ󰪍ィࡀ᣺ືࡍࡿ ࡲ࡛ᢲࡋ⥆ࡅࡲࡍࠋ
㟁※ࢆ࢜ࣇ
࡟ࡍࡿ࡟ ࡣࠊ󰪍ィࡢ┙㠃ࢆᕥ ࡟ࢫ࣡࢖ࣉࡋ࡚࠿ࡽ ୗ࡟ࢫࢡ࣮ࣟࣝࡋ࡚
[
タᐃ] > [㟁※OFF]
ࢱࢵࣉࡋࡲࡍࠋ
スタート
充電 ダウンロードとペア設定 電源オン / オフ
ヒント
4 スマートフォンから時計に通知を送信できるよう、時
計の通知をオンにします。Android Wear 通知は、スマー トフォンの[設定]メニューからいつでもオン / オフを 切り替えられます。
ヒント: Android Wear アプリに関する詳細については、
Android Wear」を参照してください。

電源オン/オフ

注意 : このデバイスをご使用になる前に、 www.motorola.com/moto360legal で、安全 / 規制 / 法令 に関する説明をお読みください。
ᡠࡿ
ḟ࡬
ヲ⣽࣓ࢽ࣮ࣗ
スタート
スタート
充電 ダウンロードとペア設定 電源オン / オフ
ヒント
ヒント
信頼できるデバイス : 時計をスマートフォンと最初に ペアリングすると、この時計を信頼できるデバイスと して設定するかどうかの確認画面が表示されることが あります。信頼できるデバイスとして設定すると、時 計がスマートフォンの範囲内にあってスマートフォン と接続している間、スマートフォンはアンロックされ た状態になります。*
メモ : スマートフォンで画面ロックを設定し、時計を信 頼できるデバイスとして設定する必要があります。ご 使用のスマートフォンに導入されている社内セキュリ ティポリシーにより、この機能が使用できない場合が あります。
ヒント: 時計を信頼できるデバイスとして手動で設定 する場合は、スマートフォンで、[アプリ ] > [設定] >
[
セキュリティ] >
にタップします。
時計画面をすぐに暗くする : 電源ボタンを押すか、時計 が振動するまで手のひらで画面を押し続けます。画面を オンにするには、電源ボタンを押すか画面をタップし ます。
バッテリー充電レベル : バッテリー充電レベルを表示 させるには、時計画面の上部から中ほどへドラッグし ます。
* Android 5.0
[Smart Lock]
以降を搭載したスマートフォンが必要です。
> [信頼できる端末]の順
ステータスインジケータ : 時計画面のステータスイン ジケータは、時計の通知がオフのとき 、スマート フォンへの接続が失われたとき 、GPS 位置情報の追 跡がオンのとき 、または時計が機内モードのとき
に表示されます。
音声コマンド : 「Ok Google」と言うと、音声コマンド の使用を開始できます。白い画面に赤い アイコンが 表示されます。音声コマンドを言います。
ヒント: 提案される音声コマンドの一覧を表示するに は、音声コマンド画面で下にスクロールします。この コマンドをタップして実行することもできます。
通知を調整 : 通知の設定を調整するには、時計の盤面の 上部から下にスワイプします。そこから、左にスワイ プしてシアターモードを有効化します ( 画面と通知は オフになります )。画面を明るくする、または[設定]メ ニューを開くには、左にスワイプし続けます。
画面の明るさ : 画面の明るさを変更するには、時計の盤 面を左にスワイプしてから下にスクロールし、[設定] >
[
明るさの調整]をタップします。
テキストサイズ: 時計で表示されるテキストのサイズを 縮小または拡大するには、時計の盤面を左にスワイプし てから下にスクロールし、[設定] > [フォントサイズ] を タップします。
ハンズフリースクロール: 時計の通知のハンズフリース クロールのオン / オフを切り替えるには、時計の盤面を 左にスワイプしてから下にスクロールし、[設定] > [手 首の操作]をタップします ( 詳細については、「ハンズフ リースクロール」を参照してください )。
ᡠࡿ
ḟ࡬
ヲ⣽࣓ࢽ࣮ࣗ
スタート
スタート
充電 ダウンロードとペア設定 電源オン / オフ
ヒント
•Wi-Fi: 時計で Wi-Fi のオン/ オフを切り替えるには、時計 の盤面を左にスワイプしてから下にスクロールし、[設 定] >
[Wi-Fi
「ダウンロードとペア設定」を参照してください )。
• Bluetooth デバイス: 時計を他のBluetooth デバイスにリン クするには、時計の盤面を左にスワイプしてから下にス クロールし、[設定 ] > [Bluetooth 端末 ] をタップします。
常に画面を表示 : この機能は、使用していない場合に時 計の画面を薄明かりで表示するモードです。また、バッ テリーの電力を最大限に利用するために、常時動作す るアプリ ( マップやフィットネスなど) をアンビエント モードで実行します。この機能を有効化するには、時 計の盤面を左にスワイプしてから下にスクロールして [ 設定] > [ 常に画面表示]をタップします。
メモ : 次の充電までバッテリーの電力を節約するため に、この機能は必要でなければオフにしてください。
• 手首ジェスチャー : 手首ジェスチャーを有効化するに は、時計盤面を左にスワイプしてから下にスクロール し、[設定 ] > [手首の操作]をタップします ( 詳細につ いては、「ハンズフリースクロール」を参照してくだ さい )。
機内モード : 時計の盤面を左にスワイプしてから下に スクロールし、[設定] > [機内モード]をタップします。
位置情報 (Moto 360 Sport のみ): 時計の GPS 位置情報と 追跡機能を有効化するには、時計盤面を左にスワイプ してから下にスクロールし、[設定] > [位置情報]をタッ プします。
の設定]をタップします (詳細については、
ユーザー補助機能 : ユーザー補助機能の設定を変更す るには、時計の盤面を左にスワイプしてから下にスク ロールし、[設定] > [ ユーザー補助] をタップします。
再起動 : 時計の盤面を左にスワイプしてから下にスク ロールし、[設定] > [再起動]をタップします。
工場出荷状態にリセット : 時計の盤面を左にスワイプ してから下にスクロールし、[設定] > [ 初期化] をタッ プします。
この操作を実行すると、現在ペアになっているスマー トフォンに関する設定と情報がすべてクリアされるた め、別のスマートフォンとペアにすることができます。
警告 : 時計を工場出荷状態にリセットすると、時計に保 存されているすべてのユーザーデータおよびダウン ロードしたアプリは削除されます。時計をリセットし ても、スマートフォンやタブレットは出荷時の状態に リセットされません。
画面ロック : 時計を取り外す際に画面が自動でロック されるよう設定します。時計の盤面を左にスワイプし てから下にスクロールし、[ 設定] > [ 画面ロック] を タップします。指示に従って、画面をアンロックする パターンをなぞります。
時計の情報 : 時計の情報 ( ソフトウェアバージョン、接 続状態、システムアップデート、法的情報など) を確認 するには、時計の盤面を左にスワイプしてから下にス クロールし、[ 設定] > [ 端末情報]をタップします。
Loading...
+ 15 hidden pages