Sony MDR-XB700 User Manual [ja]

4-114-188-02(1)
取扱説明書
ステレオヘッドホン
MDR-XB700
お買い上げいただきありがとうござ います。
電気製品は安全のための 注意事項を守らないと、火災や人身 事故になることがあります。 この取扱説明書には、事故を防ぐた めの重要な注意事項と製品の取り扱 いかたを示しています。この取扱説 明書をよくお読みのうえ、製品を安 全にお使いください。お読みになっ たあとは、いつでも見られるところ に必ず保管してください。
© 2008 Sony Corporation Printed in Thailand
安全のために
ソニー製品は安全に充分配慮して設計されています。しかし、電気製品はすべて、まちがった使 いかたをすると、火災や感電などにより人身事故になることがあり危険です。事故を防ぐために 次のことを必ずお守りください。
接続先の取扱説明書も必ずお読みください。
安全のために注意事項を守る。
故障したら使わない。
万一異常が起きたら、ソニーの相談窓口、またはお買い上げ店に修理を依頼する。
交通安全のために
運転中は使用しない
自動車やバイク、自転車などの運転中、ヘッドホンは絶対に使わないでください。交通 事故の原因となります。 運転中以外でも、踏切や駅のホーム、車の通る道、工事現場など、周囲の音が聞こえな いと危険な場所では使わないでください。
耳を刺激するような大きな音量で長時間続けて聞くと、聴力に悪い影響を与えること
があります。耳を守るため、音量を上げすぎないようにご注意ください。 ヘッドホンを使用中、肌に合わないと感じたときは早めに使用を中止して医師または
ソニーの相談窓口、またはお買い上げ店に相談してください。 このヘッドホンは、音量を上げすぎると音が外に漏れます。音量を上げすぎて、まわ
りの人の迷惑にならないように気をつけましょう。雑音の多いところでは音量を上げ てしまいがちですが、ヘッドホンで聞くときはいつも呼びかけられて返事ができるく らいの音量を目安にしてください。 このヘッドホンは、密閉度を高めていますので、強く押された場合、鼓膜などを痛め
る危険があります。他の人と強く接触したり、ボールなどが飛んでくるような場所で は使用しないでください。また、ヘッドホンを耳に押しつけると、振動板から音が生 じる場合がありますが、故障ではありません。 本機を使用中に気分が悪くなった場合は、すぐに本機の使用を中止してください。
主な特長
新開発、XBドライバーユニット
大口径 アンス化により、スケール感あふれる重低音再生を実現 さらに、高磁力ネオジウムマグネット( 新・ダイレクトバイブストラクチャー
ドライバーユニットから鼓膜までの気密を高めることにより漏洩を極限まで減らし、重低音域の グルーヴ感を、あますことなく再現 キングサイズイヤークッション採用
極厚の低反撥ウレタンフォームと、伸縮性の高いレザーの立体縫製により、沈み込むような快適 な装着感と、高い気密性を確保 大入力にも余裕で対応の高耐入力
新開発、かさばらずアウトドアでの使用でも軽快なフラットコード採用
ダイアフラム(振動板)の耐振幅特性、耐気圧特性を確保しつつ、ハイコンプライ
50mm
3
)の採用により、パワフルな音を再生
360kJ/m
3000mW
を実現した
ボイスコイルを採用
OFC
使いかた
ステレオミニプラグ対応の機器に接続できます
の印のついた方を右耳に、Lの印のついた方を左耳につけてください。
R
印のついた方には左右識別用の突起があります。
L
L
左右識別用突起
主な仕様
形式:密閉ダイナミック型(耳覆い型) イル採用)
106 dB/mW /
グ:金メッキL型ステレオミニプラグ
* IEC
本機の仕様および外観は、改良のため予告なく変更することがありますが、ご了承ください。
最大入力:
/
(国際電気標準会議)規格による測定値です。
3000 mW(IEC*) /
再生周波数帯域:3 〜
ドライバーユニット:
/
インピーダンス:
28,000 Hz /
/
コード:約
295 g
50 mm
24 Ω(1 kHz
1.2 m (Y
(コード含まず)
、ドーム型 (
にて)
/
型、フラット)
OFC
音圧感度:
プラ
/
取り扱い上のご注意
落としたりぶつけたりなどの強いショックを与えないでください。
ユニット部はていねいに扱ってください。
イヤークッションは長期の使用・保存により劣化する恐れがあります。
イヤークッションは縫製のため、縫い目やシワは1つずつ異なります。
常に良い音でお聞きいただくために、プラグを時々柔らかい布でからぶきし、清潔に保ってくだ
さい。 汚れは、乾いた柔らかい布でふき取ってください。その際、ユニット部に息を吹きかけることは
しないでください。とくに、プラグ部分を汚れたままにしておくと、音質が悪くなったり、音が とぎれたりすることがあります。 このヘッドホンは、力を加えたり重さを加えたりしたまま長時間放置すると、変形してしまう恐
れがあります。保管するときは、変形しないようにしてください。 湿気やほこり、油煙、湯気の多い場所や直射日光のあたる場所には置かないでください。故障の
原因となります。
イヤークッションは消耗品です。破損した場合は、お買い上げ店、またはソニーの相談窓口に ご相談下さい。
万一故障した場合は、内部を開けずに、ソニーの相談窓口、またはお買い上げ店にご相談くだ さい。
保証書とアフターサービス
保証書について
この製品には保証書が添付されていますので、お買い上げの際お受け取りください。
所定事項の記入および記載内容をお確かめのうえ、大切に保存してください。
保証期間は、お買い上げ日より1年間です。
アフターサービス
調子が悪いときは 
この説明書をもう一度ご覧になってお調べください。
それでも具合が悪いときは 
ソニーの相談窓口、またはお買い上げ店にご相談ください。
保証期間中の修理は 
保証書の記載内容に基づいて修理させていただきます。 詳しくは保証書をご覧ください。
保証期間経過後の修理は 
修理によって機能が維持できる場合は、ご要望により有料修理させていただきます。
「309」
Loading...