Roland ML-2 User Manual [ja]

取扱説明書
DCAC
2電源方式
FET
この機器を正しくお使いいただくために、ご使用前に別紙『安全上のご注意』と『使用上の ご注意』をよくお読みください。
また、この機器の優れた機能を十分ご理解いただくためにも、取扱説明書をよくお読みくだ さい。取扱説明書は必要なときにすぐ見ることができるよう、手元においてください。
この機器には、工場出荷時に電池がセットされています。 この電池は検査用のため、寿命が短い場合があります。
取扱説明書の英語版(有料)をご希望の方は、販売店にお問い合わせください。
If you should require an English Owner’s Manual (at a modest fee), please contact an autho­rized Roland distributor.
2006 ボス株式会社
©
本書の一部、もしくは全部を無断で複写・転載することを禁じます。
2

主な特長

● 過激に歪みながらも図太いアタック感を持ち、重厚でメタリックなデスメタル系のリフを刻 むのに最適なディストーションです。
● LOWコントロールで、極端なダウンチューニングにも対応した重低音サウンドが得られます。
● HIGH コントロールでギター・リフのエッジ(アタック感)や、高音が際だつサウンドを作る ことができます。
3

各部の名称と働き

fig.ML-2-name1.eps
12
3 6
4
5
4
1. AC アダプター・ジャック
AC アダプター(BOSS PSA-100:別売)を 接続するジャックです。 AC アダプターを使用すれば、電池切れの心 配をせずに長時間の演奏ができます。
※ AC アダプターは、必ず指定のもの(PSA-100)
を、AC100V の電源で使用してください。
※ 電池が入っている状態で AC アダプターを接続
すると、電源は AC アダプター側から供給され ます。
※ AC アダプターを使用する場合でも電池を入れ
ておくと、万一 AC アダプターのコードが抜け ても演奏が続けられます。
2. CHECK(チェック)インジケーター
エフェクト・オン/オフの表示と、バッテ リー・チェックの機能を兼ね備えたインジ ケーターです。 エフェクト・オン時に点灯して、エフェク ト・オン/オフの確認ができます。
各部の名称と働き
※ インジケーターが暗くなったり点灯しなく
なったときは、電池が消耗していますので、新 しい電池と交換してください。交換方法につい ては、『電池交換のしかた』(P.11)をご覧くだ さい。
※ CHECK インジケーターはエフェクト・オン/
オフを表すインジケーターです。電源のオン/ オフの表示ではありません。
3.
OUTPUT(アウトプット)ジャック
アンプや他のエフェクターに接続する出力 ジャックです。
4. ペダル・スイッチ
エフェクト・オン/オフの切り替えスイッチ です。
5. サム・スクリュー
このサム・スクリューをゆるめるとペダルが 開き、電池の交換が簡単に行なえます。
※ 交換方法については、『電池交換のしかた』
(P.11)をご覧ください。
6. INPUT(インプット)ジャック
エレクトリック・ギターをはじめ、他の楽器 やエフェクターからの出力を接続する ジャックです。
※ INPUT ジャックは、電源スイッチも兼ねていま
す。接続プラグを INPUT ジャックに差し込む と 電源がオン になり、抜くとオ フになりま す。 ML-2 を使用しないときは、INPUT ジャックに 接続しているプラグを抜いてください。
5
各部の名称と働き
fig.ML-2-name2.eps
87910
HIGH
LOW
DIST
7. LEVEL(レベル)つまみ
エフェクト音の音量を調節します。
8. LOW(ロー)つまみ
エフェクト低音域の音色を調節します。 右に回すと低音域をブースト、左に回すと カットされます。
6
9. HIGH(ハイ)つまみ
エフェクト時の高音域の音色を調節します。 右に回すと高音域がブーストされ、ピッキン グ時のアタック感が強くなります。 左に回すと高音域がカットされ、重低音を生 かした音色になります。
10
.
DIST(ディスト−ション)つまみ
ディストーションのかかり(音の歪み)具合 を調節します。 右に回すほど歪みが強くなります。
Loading...
+ 14 hidden pages