Polaroid DPJ-07091W User Manual [ja]

7インチポータブルDVDプレーヤー
DPJ-07091
取扱説明書
20070509
警告
注意
ご使用の前に、この「安全上のご注意」と「取扱説明書」をよくお読みの上、正しくお使いくださ い。 ここに示した注意事項は、製品を安全に正しくお使いいただき、あなたや他の人々への危害や損害 を未然に防止するためのものです。また注意事項は、危害や損害の大きさと切迫の程度を明示する ために、誤った取扱いをすると生じることが想定される内容を、「警告」「注意」の二つに区分し ています。いずれも安全に関する重要な内容ですので、必ずお守りください。表示内容を無視して 誤った使い方をしたときに生じる危険や損害の程度を、次の表示で区分し、説明しています。
お守りいただく内容の種類を、次の絵表示で区分し、説明しています。 このような絵表示は、してはいけない「禁止」内容です。 このような絵表示は、必ず実行していただく「強制・指示内容です。
この表示欄は、「死亡または重傷などを負う可能性が想定 される」内容です。
この表示欄は、「傷害を負う可能性または物的損害のみが 発生する可能性が想定される」内容です。
安全上のご注意
電源コードが損傷したり電源プラグが発熱したりしたときは、すぐに電源を切り、プラグの冷えたこと を確認してコンセントから抜いてください。コードを抜くときはプラグを持ちながら行ってください。
煙が出ていたり、変なにおいがするときは、ただちに電源プラグをコンセントから抜いてください。そ のまま使用すると、火災・感電の原因になります。
雷が鳴り出したときは、本機に触れないで下さい。誘導落雷により感電することがあります。
本機の上に金属類、花瓶やコップなど水の入った容器をのせないでください。火災・感電の原因と なります。
加湿器や、ストーブなどの放熱器具、また水を使う場所のそばなどには置かないで下さい。火災・ 感電の原因とります。
本機を落としたとき、また落下物などで本機キャビネットを破損したときは、すぐに電源を切り、電源 プラグをコンセントから抜き出してください。
本機やACアダプターの内部に金属類や燃えやすいものなどを差し込んだりしないでください。
運転者が運転中に視聴することは違法です。安全のため停車して操作・視聴してください。お子様 がシートベルトをはずして本機を操作するのも危険です。いつも搭乗者の安全を第一にして本機の 視聴をお楽しみください。
安全上のご注意
電源コードを延長したり、無理に曲げたり、ねじったり、束ねたり、引っ張ったり、重いものを載せた りしないでください。火災や感電の原因になります。
テーブルクロスをかけたり、じゅうたんや布団の上に置いたり、押入れや本箱などの風通しの悪い ところに置かないでください。
下記の場合は、電源を切り電源プラグを抜いてからお買上げの販売店に修理を依頼してください。 ご自身での修理は危険ですので、絶対になさらないでください。
■電源コードや電源プラグが破損した ■液や煙、音、または異臭がでる
■落としたりして機器が破損した ■機器の中にものが入った
■機器を雨や湿気にさらした ■トラブルシューティングで対応できない
ひび割れ、変形、または接着剤などで補修したディスクは使用しないでください。ディスクは本機内 で高速回転しますので、飛散してけがや故障の原因となります。
本機はレーザーダイオードを内蔵しており、レーザークラス-1として分類されています。通常の使 用では何の危害もありませんが、ケース本体を開けたり、ケース内部に反射物体を入れたり、また 内部構造が破壊されたりすると、レーザー光線が外部に放射されることがあります。このレーザー 光線に直接触れたり、またのぞいたりしますと目や皮膚に障害を引き起こす原因となります。
本機やACアダプターのケース内部は絶対に開けないでください。
警 告
注 意
ACアダプターはプラグを持って抜いてください。
付属のACアダプターの一方を本機のDC‐INに差し込み、電源プラグをコンセントに差し込みます。 長時間ご使用にならないときは、電源プラグを抜いてください。
旅行などで長時間ご使用にならないときは、安全のため電源コードをコンセントから抜いてくださ い。万一故障したとき、火災の原因となります。
ぐらつく台の上や傾いたところなど、不安定な場所や振動のある場所に置かないで下さい。
移動するときは、電源プラグ、外部との接続をはずしてください。
お手入れの際は安全のため、電源プラグをコンセントから抜いてください。
付属品
アイテム 品 称 数 量
リモコン
AC アダプター
バッテリーパック
カーバッテリーアダプター
AV ケーブル
取扱説明書
注意 付属品や部品の仕様、数量は予告なしに変更される場合があります。
1
1
1
1
1
1
安全上のご注意
付属品
目次
各部の名称と説明
回転スクリーンの説明
リモコンの操作
外部機器との接続
電源について
バッテリーパックについて
再生できるディスク
基本操作の説明
設定メニューの説明
機能特長
トラブルシューティング
仕様
アフターサービス
目 次
DVD ディスクの再生
CD ディスクの再生
ピクチャーCD の再生
DivX ディスクの再生
…………………………………………….1
………………………………………….…3
………………………………………….…4
………………………………………..…...5
………………………………………….....8
………………………………………….... 9
……………………………………..……..12
…………………………………..………..14
………………………………………..…..15
………………………………………..…..18
……………………………………..……..19
…………………………………………....20
…………………………………………....23
…………………………………….…….. 25
…………………………………………... 27
……………………………………………29
……………………………………….…...36
…………………………………………... 37
…………………………………………... 39
…………………………………………... 40
(前面)
1. LCD スクリーン
2. スピーカー
3. リモコンセンサー
4. DVD ボタン
DVD モードに切り替わります。
各部の名称と説明
各部の名称と説明
5. AV ボタン AV 接続モードに切り替わります。
6. タイトルボタン
ディスクにあるタイトルメニューを呼び出します。
7. メニューボタン
DVD ディスクのメニュー画面を呼び出したり、終了します。
8. セットアップボタン
システムの設定画面を呼び出したり、終了します。
9. LCD モードボタン
明るさ、コントラスト、カラーバランスを調整します。長押し(2~3 秒くらい)するとアスペ クト比(16:9/4:3)や画面の上下を切り替えます。
10. 方向ボタン(▲▼◄►)
項目を選択します。
 ( ボタン): 再生時にこのボタンを押すと、早送り再生します。 ( ボタン): 再生時にこのボタンを押すと、早戻し再生します。
11. ENT ボタン
選択した項目を確定します。
12. 電源 ON/OFF ボタン
電源のオン/オフをします。
13. 再生(►)ボタン
ディスクを再生します。
14. 停止()ボタン
再生を停止します。そのときに再生ボタンを押すと、停止した場所から再生を再開しま す。
15. 一時停止()ボタン
再生を一時停止します。もう一度押すと、再生を再開します。
16. ボタン
次のリスト/トラック/チャプターに移動します。
17. ボタン
前のリスト/トラック/チャプターに移動します。
18. 充電表示
充電中は赤色が表示され、充電が終了すると緑色に変わります。
19. OPEN スイッチ
ディスクトレーカバーが開きます。
20. ディスクトレーカバー
ディスクを挿入したら静かにこのカバーを閉めてください
各部の名称と説明
右側面
1. 音量調整ダイヤル
2. ヘッドホン出力ジャック
3. オーディオ入力/出力ジャック
他の機器との接続時に使う音声用入出力ジャックです。
4. ビデオ入力/出力ジャック
他の機器との接続時に使う映像用入出力ジャックです。
5. DC 9.5V/12V 入力ジャック
底面
1. バッテリーコネクション
付属のバッテリーを接続します。
注意: この部分をさわらないでください。
回転 LCD スクリーン
本機の特徴として画面を 180 度回転させて視聴することができます。下記がその回転方法で す。
1. 左図のようにスクリーンを垂直な状態に 開きます。(ポジション A)
ポジション A
ポジション B
ポジション C
ポジション D
2. 時計回りにスクリーンを水平に回転させ ると最大 180 度になる箇所でカチッと音 が鳴ります(ポジション C)。元の位置(ポ ジション A)に戻すときは反時計回りでそ のまま起点のカチッと音が鳴るところま で戻します。
3. 水平に 180 度回転するどの位置でも、 垂直にも最大 180 度スクリーンを動かす ことが出来ます。
4. 左図(ポジション D)は 180 度水平に回 転した後、更に 90 度垂直(手前側に)倒 した状態で、画面は上向きになっていま す。
各ボタンの説明
1. 電源ボタン 電源のオン/オフをします
2. 情報ボタン 再生中、ディスク情報の詳細を表示、非表示できます。
3. タイトルボタン ディスクに収録されたタイトルメ ニューが表示されます。 ※タイトルが収録されたディスク に限ります。
4. 方向 (▲▼◄►)ボタン 項目を選択します。
5. 決定ボタン 選択したアイテムを確定します
6. セットアップボタン 本機の設定メニューの呼び出し、 終了をします。
7. 数字(0-9)ボタン お好みの番号を押して選択でき ます。
8. ボタン 前のチャプター/トラックへスキッ プします。
9. ボタン 次のチャプター/トラックへスキッ プします。
10. 字幕ボタン 再生中にお好みの字幕言語を 選択できます。マルチ言語対応 のディスクに限られます。
11. アングルボタン 色々な撮影角度からの画像を見られます。マルチアングル対応のディスクに限られます。
12. A-B リピートボタン A、B 地点の設定とその区間のリピート再生をします。もう一度押すと設定を解除します。
13. ズームボタン ズーム再生します。
14. リピートボタン チャプター/タイトル/トラック/ディスク全体をリピート再生します。
リモコンの操作方法
リモコンの操作方法
15. メニューボタン DVD ディスクのメニューを呼び出し、終了をします。
16. 一時停止ボタン 再生を一時停止します。再生ボタン を押すとつづきから再生に戻ります。
17. 停止ボタン 再生を停止します。再生ボタンを押 すと通常の再生に戻ります。
18. 再生ボタン ディスクを再生します。
19. サーチボタン お好みの時間/トラック/タイトルなど を検索することができます。
20. +10 ボタン 10 以上の数字はまずこのボタンを 押してから次の数字を押します。21 ならこのボタンを 2 回押して 1 を、 35 ならこのボタンを 3 回押して 5 を 押します。
21. ボタン 早送りスピード切替ができます。
22. ボタン 早戻しスピード切替ができます。
23. スロー再生ボタン スロー再生できます。
24. 音声ボタン お好みの音声言語が選択できます。 ※マルチ音声言語対応ディスクに 限られます。
10
注意
リモコンの操作方法
リモコン電池の装填方法
下記に従ってリモコンの電池を装填してください。
1. リモコンの背面にある電池ケースを取り外します。
2. 電池をケースに入れます。
3. そのケースをリモコンに挿入します。
電池の種類: CR2025 3V 電池寿命の目安: 通常使用で約 1 年間です。
リモコンを使う
本機のリモコン対応範囲は距離 5 メートル以内、角度 60 度(下図参照)です。またリモコンとリ モコンセンサーの間に物を置かないようにしてください。
¾ 不適切なご使用は、過熱、破裂、発火の原因
となり、けがや火災の原因となる恐れがあり ます。またバッテリーの液漏れはリモコンをい ためる原因となります。
¾ 直射日光のあたる場所に置かないでくださ
い。
¾ 充電、分解、変形したり、電池を熱したりしな
いでください。
¾ 電池を火や水の中に入れないでください。 ¾ 電池がなくなったら、すみやかに新しい電池
と交換してください。
¾ 長時間ご使用にならない時は、電池を抜いて
保管してください。
11
外部機器との接続
z 外部機器と接続してから、電源コードのプラグを AC コンセントに差し込んでください。 z 音声、映像のコードを、コードの色に従って接続してください。
テレビとの接続
付属のケーブルを使い、下図に従ってケーブルを接続してください。
アンプとの接続
付属のケーブルを使い、下図に従ってケーブルを接続してください。
12
Loading...
+ 29 hidden pages