Philips NT3162/10 user manual [jp]

Nose trimmer
フィリッ プ ス 鼻毛・耳 毛・眉 毛トリマー
NT3162/10
取扱説明書
フィリッ プ ス 鼻毛・耳毛・眉毛トリマーをお買い上げいただき、
まことにありがとうございます 。長い間ご愛用いただくために、ご使用 前にこの取扱説明書をよくお読みのうえ、正しくお使いください。
また、お読みになった後は、お使いになる方がいつでも見られる
ところに必ず保管してください。
商品のご確認
保 護 キャッ プ
ト リ ミ ン グ ヘ ッド
本体
※改良の為、仕様を予告なく変更することがあります。
商品をご確認ください
sh ortsh ort
眉毛コーム
( ショート タイ プ )
形乾電池
3
ソフト ポ ー チ
1
眉毛コーム
(ロングタイプ)
+
lo nglo ng
はじめに
ご使用方法
英文解説
困ったとき
保  
商品のご確認 目次
2
必 ず お 守 りくだ さ い 各部の名称
乾電池の入れ方
トリミングヘッド の取り付 け・取り外し
基本的な使い方
トリミングヘッドの使い方
お手入れ方法 保管の仕方/製品を廃棄するとき
Guidance in English
故障かな?と思ったら
保証とアフターサ ービス
仕様
32
無料修理規定 保証書
目 次
1
3・4
5・6
7
8
9
10・11
12・13
14
15~29
30
31
34
最終ペ ージ
2
必ずお 守り
くださ い
安全上のご注意
●ここに示した注意事項は、安全に関する重要 な内容ですので、必ず守ってください。
●誤った取扱いをしたときに想定される内容を
「警告」と「注意」とに区分けしています。
○絵表示について
○絵表示の例
● 炎症やアレルギー症状が見られた場 合は、直ちにご使用をおやめくださ い。過敏肌や炎症肌の方はご使用に ならな いでくださ い。
● 乳幼児の手の届くところでの放置、 使用はしないでください。やけど、感 電 、ケ ガ を す る こ と が あ り ま す 。
記号は、「危険、警告、注意」を示します。 図の中や近くに具体的な注意内容を示します。
人が死亡または重傷を負う可能性が想定される内容。
警告
人が傷害を負う可能性及び物的損害のみの発生が想
注意
定される内容。
・ 記号は、してはいけない「禁止」を示します。図の中や近くに具
体的な禁止内容(左図の場合は分解禁止)を示します。
・ 記号は、必ずしていただく「強制」を示します。図の中や近くに
具体的な強制内容(左図の場合は電源プラグをコンセントから 抜 く こ と )を 示 し ま す 。
 注 意
● 本体を改造しないでください。また、 修理技術者以外の人は、分解したり 修理をしない でください。火 災、感 電、ケガの原因となります。修理は フィリップスサポ ートセンターにお 問 い合わせください。
3
 注 意
● 刃は強く押さえないでください。破 損して皮膚を傷つけることがあり ます。
● 本 製 品 は、鼻 毛・耳 毛・眉 毛 をカ ット するための ものです。そ れ以外 の目 的で 使用し ない でくださ い。
● 本製 品で まつげ をお 手入 れする こと は 、絶 対 に し な い で く だ さ い 。
● 本体 を落としたり、ぶ つけたりしな いでください。ケガや故障の原因 になりま す。
● ご使用の前に刃の変形や破損がな いか確認してください。肌を傷つけ ることが あります 。
● 本体や付属品が破損または故障し た場合は、本製品を使用しないでく ださい。ケガの原因になります。交換 の際には必ずフィリップス社製の同 型部品とお取り替えください。
● 乾電池に表示してある注意内容は 必 ずお 守りく ださ い 。
・乾電池は+端子と−端子の向きを
確 か め 、正 し く 入 れ て く だ さ い 。
・使い切った乾電池は、すぐに取り出
してくださ い。
・長期間使用しないときは、乾電池
を取り出し ておい てくださ い。
・使用推奨期限内の乾電池を使用し
てくださ い。 乾電池の発熱、破裂、液漏れによる ケガや周囲汚損の原因になります。
使 用 上 の ご 注 意
本製品の使用、保管は室温15℃~35℃の環境下で行ってください。(尚、低温や高温で使
1.
用すると、乾電池の寿命が短くなります。)
室温、気圧、湿度が急激に変化する状況でご使用になる場合は、本製品をその環境下で
2.
分ほど慣らしてからお使いください。
極端に高温または低温の場所、直射日光の当たる場所には保管しないでください。夏場、
3.
車の中に放置しないでください。
刃は、薄く仕上げてありますので、刃部を強く押さえたり、硬いものに当てないよう、ていね
4.
いに扱ってくださ い。
付属品やコームの着脱、清掃は必ずスイッチを切ってから行ってください。
5.
切れ味が衰えてきた場合は、必ず新しい同型部品と交換してください。
6.
本製品は、使用の都度、掃除をしてください。
7.
本製品は防水加工をしておりますが、水や液体の中に浸けないでください。
8.
4
30
各部の名称
ト リ ミ ン グ ヘ ッド
モーターユニット
電池ホルダー
本体
保 護 キャッ プ
位置固定マーク
」マ ー ク
OPEN
(ト リ ミ ン グ ヘッド 側 )
設定マーク
密閉 リング
」マ ー ク
OPEN
(電池ホルダー側)
」マ ー ク
OFF
「ON」マ ー ク
5
単3形乾電池 ▶
+
コーム ▶
P.11
P. 7
sh or tsh or t
眉毛コーム
( ショート タイ プ・
3mm
lo nglon g
眉毛コーム
(ロング タイプ・
5mm
ソ フト ポ ー チ
6
新品の単3形アルカリ乾電池1本で
時間使用できます。
乾電池の入れ方
本製品は乾電池式です。ご使用前に本体に乾電池がセットされているか確認してください。
形アルカリ乾電池1本で、約2時間ご使用になれます。
新品の単
3
電池ホルダーを左へ回し、「
1
マ ー ク(
)を 設 定 マ ー ク( )の位置 に 合 わ せ( 図 )、電池ホルダーを引き 抜 き ま す( 図 )。
OPEN
2
単3形アルカリ乾電池以外は
使用しないでください。
モーターユニットに電池ホルダーを差し
3
込 み( 図 ) 、「 マーク
」 マ ー ク( )を 設 定
OFF
の 位 置 に 合 わ せ ま す( 図 )。
電池ホルダーに乾電池を挿入します。
2
※+端子と−端子の向きにご注意ください。
AA
※ 本製品は、単3形アルカリ乾電池(付属品)
本で作動します。新品の単3形ア ルカリ乾 電
時間の使用が可能です。
池では、最長約
2
乾電池の液漏れによる故障を防ぐために、次のことをお守りください。
本製品を直射日光の当たる場所に放置しないでください。本製品の使用、保管は室温
(尚、低温や高温で使用すると、乾電池の寿命が短くなります。)
注意
長期間ご使用にならない場合は、本 製品から乾電池を取り外してください。消耗した乾電池を本製品に入れたままにしないでください。
また、ご使用済みの乾電池は、各自治体の指示に従って処理してください。
※ 密閉リングが正しく収まっていることをご確
認くださ い。
乾電池を取り出す場合 は同様の手順で電池ホ ルダーから乾電池を取
り出してくださ い。
1
℃の環境下で行ってください。
15℃〜35
7
トリ ミン グ ヘッド を 取り 付 ける
トリミング ヘッド を取り 付け るには 、トリミ
ン グ ヘ ッ ド の「 置固定 マーク
(図)、左 へ 回 し て ロ ッ ク マ ー ク(
置固定 マーク
」マーク(▼)を、位
OPEN
(▲)に合わせて差し込み
(▲)に合わせます(図)。
トリミングヘッドを取り 外す
トリミング ヘッドを 取り外 すに は、トリミン
グヘッドを右へ回し(図) 、「 マーク(▼)を位置固定マーク(▲)の位 置に合わせ、引き抜きます(図)。
OPEN
ト リ ミ ン グ ヘ ッド の
取り付け・取り外し
)を 位
8
基本的な使い方
電源をONにする
1
電 池 ホ ル ダ ー を 右 に 回 し 、設 定 マ ー ク
)を「ON」マ ー ク(
せ る と 、電 源 ス イ ッ チ が
電源を
2
電池ホルダーを左へ回し、設定マーク
)を「 わ せ る と 、電 源 ス イ ッ チ が ます。
使用後について
3
ご使用の都度、必ずお手入れしてください(
注意
)の 位 置 に 合 わ
になりま す 。
ON
にする
OFF
」マ ー ク( )の 位置に合
OFF
OFF
●本製品を初めてお使いになる場合は、腕または脚などでお試しください。
●炎症やアレルギー症状が見られた場合は、直ちにご使用をおやめください。  過敏肌や炎症肌の方はご使用にならないでください。
ご使用の都度、必ずトリミングヘッドやコームを、ぬるま湯または水でお手
● 入れし てくださ い。お手入れを怠りますと、故障の原因となる場合があり ます。
になり
「お手入れ方法」)。
P12・13
9 10
保 護 の た め 、お 手 入 れ 後 は ト リ ミ ン グ ヘッドに保護 キャップ を取り付けてく ださい。
ト リ ミ ン グ ヘ ッド の
使い方
ケガをする恐れがあるため、トリミングヘッドの先端は
注意
いでくだ さい。
ご使用前に、鼻孔内は必ず清潔にしておいてください。
本 体にトリミング ヘッドを 取り付 け ます 。
1
(P8「 ト リ ミ ン グ ヘ ッ ド を 取 り 付 け る 」)
電 源ス イッチをONにし、注意深く鼻 孔内へ挿入します。
ご使用前に、耳は必ず清潔にしておいてください。耳垢なども取り除いてください。
本 体にトリミング ヘッドを 取り付 け ます 。
1
(P8「 ト リ ミ ン グ ヘ ッ ド を 取 り 付 け る 」)
電 源ス イッチをONにし、耳に沿って ゆっくりと動かし、耳からはみ出ている ムダ毛を除去します。
鼻毛のトリミングをする
本体をゆっくりと動かし、鼻孔内のムダ
2
毛を除去します。
耳毛のトリミングをする
トリミングヘッドを注意深く耳へ挿入し
2
ます。
本体をゆっくり回転させ、耳のムダ毛
3
を除 去します。
5mm
以上挿入しな
Loading...
+ 25 hidden pages