LG OSW100 instruction manual [ja]

取扱説明書
壁掛けブラケット
ご使用前にこの取扱説明書をよくお読みになり、 ご理解のうえ正しくお使いください。 お読みになったあとは、大切に保管してください。
OSW100
http://www.lg.com/jp
付属品
取扱説明書 壁掛け用アンカー6本 壁掛け用ネジ6本
* 上部壁掛けブラケットの付属品
上部壁掛け(木壁用の壁掛けブラケット
で組み立てる場合)
ハンガー ハンガーを固定するためのネジ2本
* 下部壁掛けブラケットの付属品
右下部壁掛け1個 左下部壁掛け1個 下部壁掛け固定用ブラケット2個 下部壁掛け固定用ワッシャー2個
ワッシャー 8個
2
スペーサー(前面)
2個
(M6 x L33 mm)
スペーサー(背面)
2個
上部壁掛けを固定するた
めのピン1本

重要な安全上のご注意

この「重量な安全上のご注意」は、商品を正しく安全にお使いいただき、 事故や危険を未然に防ぐためのものです。 お使いになる前によくお読みになり、記載事項を必ずお守りください。
警告
この壁掛けは、販売店が指定する、訓練を受け、設置 経験のある設置業者が設置してください。
専門知識を持たない設置業者が製品を設置すること は非常に危険であり、けがや破損の原因となります。
壁掛けの移動や再設置は、訓練を受け、設置経験の ある設置業者を必要に応じて利用してください。
設置には特殊技能が要求されます。お客様ご自身で 移動や設置を行うと、安全上の重大な問題が発生す るおそれがあります。
壁 掛けを 取り付けるときは 、テレ ビの 背面 に電 源コー ドや信号 ケーブルをぶら下げないでください。
コードが破損して、火災や感電の原因となったり、製 品が破損したりすることが あります。
取扱説明書の指示に従って製品を設置してください。
取扱説明書の指示に従わずに製品を設置すると、け がを負ったり製品が破損したりするおそれがありま す 。
設置時は、壁の材質の種類を確認し、条件を満たす場 合は 付属しているアンカーおよび ネジを使用してくだ
さい。
指定されたアンカーやネジを使用しないと、製品の 重量に耐えられず、安全上の問題が発生するおそれ がありま す。
製品を濡れた布で拭いたり、製品の設置場所の下や 近くで暖房や加湿器を使用したりしないでください。
製品に水がかかったり、湿気や熱が加わったりする
と、火災や感電の原因になります。
コンセントから電 源コードを抜いてから製品を設 置し て く だ さ い 。
コンセントに電源コードを接続したまま製品を設置
すると、感電や火災の原因になることがあります。
ディスプレイに接続したビデオコネクタが壁に押し付
けられ ない ようにしてくだ さい 。 必 要 に応じ て付 属して いる適切 なアングルアダプタを使 用してください。
製造業者によって指定されている付属品のみを使用
してください。
製品をその重量を支えることができない場所に設置し ないでください 。
壁掛けの設置場所の強度が十分でない場合、製品が 落下し、けがをするおそれがあります。
壁掛けの取り付け後に、製品に物をぶら下げたり、激
しい衝 撃を与えたりしないでください。
製品が落下し、けがをするおそれがあります。
注意
製品を設置したり、設置後に製品の高さを調整したり するときは、必ず2人以上で行ってください。
単独で作業すると、製品が落下して、けがを負ったり 製品が破損したりするおそれがあります。
壁に穴を開ける場合は必ず、指定された直径のドリル ビットおよびドリル を使 用してくださ い。 また 、穴 の深 さは、指定された指示に従ってください。
指定された方法に従わずに製品を設置すると、製品 が安定せず、安全上の問題が発生するおそれがあり ます。
振動が発生する可能性のある物の近くに製品を設置
しないでください。
高圧線や高電圧の近くに製品を設置しないでください。
製品が破損するおそれがあります。
素手で製品を設置しないでください。 必ず適切な作業 用手袋を着 用してください。
けがをするおそれがあります。
日本語
3

設置する前に

* 本製品は壁にディスプレイを取り付ける以外の用途に使用しないでください。 * 本製品を設置使用するときは本製品が破損しないように注意し、事故が起こらないようにしてください。 * 取扱説明書がご理解できない場合は、製品を設置せず、販売店に問い合わせて、専門の設置業者に製品の設置
を依頼してください。 * 本製品は、間柱の間隔が標準的な壁に取り付けるように設計されています。 * 間柱の両端から中央の位置に組み立てられるように、壁掛けをネジで設置してください。 スタッドファインダー(
付属していません)を使用することをお勧めします。 * コンクリート壁や取扱説明書に記載されている強度の任意の壁に壁掛けを設置する場合は、標準的な間隔の間
柱壁掛けブラケットを取り外してから、壁掛けの取り付けについての指示に従うと、より簡単に設置することがで
きるようになります。 * 製品は垂直な壁にのみ設置してください。
問題のある壁や天井に製品を設置したことから発生した問題について当社は一切の責任を負いかねます。あら
かじめご了承ください。 * 設置する前に、製品に同梱の付属品がすべて揃っていることを確認してください。 不足している物がありました
ら、お近くの販売店または当社カスタマーサポートセンターにお問い合わせください。また、紛失・故障の際は、
販売店で同じ付属品をお求めください。 * 同梱の付属品は、乳幼児/子供の手の届かないところに保管してください。誤って飲み込むと窒息または、けがの
おそれがあります。万一、飲み込んだと思われるま場合は、すぐに医師にご相談ください。 * 締めすぎない程度に、ネジが壁に締められていることを確認してください。
ネジに力を加えすぎると、壁の破損、製品の性能低下、製品の破損が発生するおそれがあります。 * 壁掛けの重量制限を超えるテレビを設置しないように注意してください。 * 設置時に使用する工具で事故や破損が発生しないように注意してください。
- 必要な工具:プラスドライバー(手動または電動)/8 mmソケットレンチ/水準器/スタッドファインダー/ドリル。 コ ンクリート壁の場合は木用(または金属用)のØ 4 mmドリルビットまたはØ 8 mmドリルビットも必要になるこ とが あります

設置方法

- 実際の製品は画像と異なる場合があります。

ハンガーへのスペーサーの取り付け方法

1
4
スペーサー
ハンガー
→ 図に示すように、スペ
ーサーは点線の方向 でハンガーに取り付 けます。
スペーサー
Loading...
+ 8 hidden pages