Genie GS-2032, GS-2632 User Guide

Third Edition
Second Printing
Part No. 97552JA
操作説明書 3 2
重要重要
重要
重要重要
本機械を操作する前に、操作説明書の中の安全規則と 操作指示をよく読み、理解し、従ってください。ト レーニングを受け認定された担当者のみ機械を操作す ることが許されています。本説明書は機械の一部とみ なされ、常に機械と一緒に置かれていなければなりま せん。質問がございましたら Genie Industries までご連 絡ください。
目次目次
目次
目次目次
ページ
安全規則 ..................................................................... 1
説明 ............................................................................ 9
操作 .......................................................................... 10
操作前の点検 ............................................................ 12
メンテナンス ............................................................ 14
機能テスト ................................................................ 16
作業場の点検 ............................................................ 21
操作手順 ................................................................... 22
輸送およびリフトの手順 ........................................... 27
ステッカー ................................................................ 30
仕様 .......................................................................... 34
お問合せ先:お問合せ先:
お問合せ先:
お問合せ先:お問合せ先:
インターネット:http://www.genielift.com 電子メール:techpub@genieind.com
Genie GS-2032 Genie GS-2632 品番 97552JA
Copyright © 1997 by Genie Industries
初版: 第17刷 2002 10
2 版:初刷 2003 10
3 版:第2 刷 2004 7
Genie Industries の登録商標です。「GS」は Genie Industries の商標です。
再生紙使用 L
Printed in U.S.A.
3 版 ・第 2
操作説明書
安全規則
危険危険
危険
危険危険
本説明書の操作指示と安全規則に 従わない場合は、重傷または死に 至ることがあります。
操作を行う必須条件:操作を行う必須条件:
操作を行う必須条件:
操作を行う必須条件:操作を行う必須条件:
本操作説明書の安全な機械操作の原則を学び、 実施する。
危険な状態での使用を避ける。危険な状態での使用を避ける。
1
危険な状態での使用を避ける。
危険な状態での使用を避ける。危険な状態での使用を避ける。
次のセクションに進む前に、安全規則を次のセクションに進む前に、安全規則を
次のセクションに進む前に、安全規則を
次のセクションに進む前に、安全規則を次のセクションに進む前に、安全規則を 理解し、心得てください。理解し、心得てください。
理解し、心得てください。
理解し、心得てください。理解し、心得てください。
2 常に操作前の点検を行う。 3 使用する前に常に機能テストを行う。 4 作業場を点検する。 5 決められた用途にのみ機械を使用する。
製品使用説明書と安全規則来À全マニュアルおよ び操作説明書と機械ステッカーをよく読み、理 解し、それに従う。
従業員の安全規則と作業場所の規則をよく読 み、理解し、それに従う。
適合する全ての法規をよく読み、理解し、それ に従う。
使用者が安全な機械操作のための適切なトレー ニングを受けている。
品番 97552JA Genie GS-2032 Genie GS-2632 1
操作説明書 3 版 ・第 2
安全規則
感電の危険感電の危険
感電の危険
感電の危険感電の危険
この機械は したり、近接すると
絶縁されていないため絶縁されていないため
絶縁されていないため、電流に接触
絶縁されていないため絶縁されていないため
危険です危険です
危険です。
危険です危険です
適合する法規および次の表に従って、電線や電気装 置から安全な距離を保ってください。
電圧電圧
電圧
電圧電圧 範囲範囲
範囲
範囲範囲
0300V 接触を避ける
300V50KV 3.05
安全上の安全上の
安全上の
安全上の安全上の 最短距離最短距離
最短距離
最短距離最短距離
メートルメートル
メートル
メートルメートル
作業台の動きや電線の揺れやたるみを考慮にいれ、 強風および突風に注意してください。
機械が通電している電線に接触している場合、機械 に近づかないでください。地上もしくは作業台の従 業員は、電線の電気が止められるまで絶対に機械に 触れたり操作しないでください。
雷や暴風のときは機械を操作しないでください。
溶接するときに機械にアースを接地しないでくだ さい。
50KV200KV 4.60
200KV350KV 6.10
350KV500KV 7.62
500KV750KV 10.67
750KV1000KV 13.72
2 Genie GS-2032 Genie GS-2632 品番 97552JA
3 版 ・第 2
操作説明書
安全規則
転倒の危険転倒の危険
転倒の危険
転倒の危険転倒の危険
作業員、装備、および機材は、作業台最大積載荷重 量または作業台延長の最大積載荷重量を超えてはな りません。
最大積載重量最大積載重量
最大積載重量 - GS-2032
最大積載重量最大積載重量
作業台収縮 363 kg
作業台延長 - 作業台のみ 249 kg 作業台延長 - 延長台のみ 113 kg
最大定員 - ANSI および CSA 2
最大定員 - オーストラリア 野外使用 1 屋内使用のみ 2
363 kg 延長台のみ
113 kg
最大積載重量最大積載重量
最大積載重量 - GS-2632
最大積載重量最大積載重量
作業台収縮 227 kg
作業台延長 - 作業台のみ 113 kg 作業台延長 - 延長台のみ 113 kg
作業台のみ
249 kg
機械がしっかりとした平坦な地面に設置されている 場合以外は、作業台を上昇しないでください。
傾斜レベルの指標として傾斜アラームに依存しない でください。傾斜アラームは、機械が斜面上にある 場合にのみシャーシ内で鳴ります。
傾斜アラームが鳴なった場合: 作業台を下げてください。機械を安定した平坦な地 面に移動してください。作業台が上がっている状態 で傾斜アラームが鳴った場合、細心の注意をはらっ て作業台を下げてください。
リミットスイッヱを変更したり、使用不能にしたり しないでください。
作業台を上げたままの状態で時速 0.7 km 以上で走 行しないでください。
最大定員 - ANSI および CSA 2
最大定員 - オーストラリア 屋内使用のみ 2
227 kg
延長台のみ
113 kg
作業台のみ
113 kg
品番 97552JA Genie GS-2032 Genie GS-2632 3
操作説明書 3 版 ・第 2
安全規則
強風や突風の中で機械を操作しないでください。作 業台や積載床面の表面を大きくしないでください。 風にあたる面積が増えるにつれて機械の安定性が減 少します。
水平でない不安定な地面やその他の危険な状況で は、作業台を上昇させて機械を走行しないでくだ さい。
収納した状態で、平らでない、障害物のある、不安 定な場所、また滑りやすい場所を通って機械を走行 しているとき、あるいはくぼみや急に低くなってい る近辺で機械を走行しているときは、細心の注意を はらうとともに、機械を減速してください。
作業台の外側の物体を押 したり、引っ張ったりし ないでください。
機械の部品を改造したり、使用不能にしたりしない でください。 機械の安全性と安定性に影響します。
機械から荷物をぶら下げたり、取り付けたりしない でください。
工具や機材を運ぶ場合は、作業台に均等に配置し、 作業員が作業台で安全に使用できるようにしてくだ さい。
作業台にはしごや足場を組まないでください。 た本機械のどの部分にも立てかけないでください。
製造元の書面による許可なしに、高所作業台を変更 したり改造したりしないでください。道具を収納す るための留め具や他の用具を作業台、踏み板、もし くは手摺りに取り付けると、作業台の重量や作業台 や積載床面の表面を増大させます。
最大最大
最大
最大最大 外圧力外圧力
外圧力
外圧力外圧力
GS-2032
ANSI & CSA - 2 名 534 N オーストラリア - 屋内使用のみ - 2 名 400 N オーストラリア - 野外使用 - 1 名 200 N
GS-2632
ANSI & CSA - 2 445 N オーストラリア - 屋内使用のみ - 2 400 N
4 Genie GS-2032 Genie GS-2632 品番 97552JA
3 版 ・第 2
操作説明書
安全規則
機械の安定性に重大にかかる部品を、重量や仕様なるものと取り替えないでください。
移動中または移動する可能性のある表面、もしくは
車両上で機械を使用しないでください。
はすべ良好な状態にあり、みぞ付きナット
が適切にめられ、コッターピンが適切に設置され ていることを確認してください。
工場荷時に機械に載されているッテリーより ッテリーは使用しないでください。ッテ リーはカウンターウェイトとして使用されており、 機械の安定性に不可です。ッテリーの重量はそ れ 30 kg です。
機械をクレーンとして使用しないでください。
作業台で機械や他の物体を押さないでください。
作業台を近辺の造物に接触させないでください。
作業台を近辺の造物につながないでください。
作業台の周囲から荷物が突きないようにしてくだ さい。
シャーシ台をけた状態で機械を操作しないでくだ さい。
まったり、引っかったり、もしくは近くの造 物によって通常の運行をげられた作業台を解放す目的で、作業台操作を使用しないでください。全 員の作業員が作業台からりてから、地上操作を使 用して作業台を解してください。
落下の危険落下の危険
落下の危険
落下の危険落下の危険
手摺りは落下防止用です。作業場規や従業員規 により作業員が作業台で落下防止装備(PFPE)着用 しなけれならない場合、PFPE の装備と使用方法 については PFPE 製品ーカーの指や適合する法 規に従ってください。
作業台の手摺りにったり、立ったり、上ったりし ないでください。作業台の上では常にしっかりとし た足場を保してください。
作業台が上がっている状態で、作業台からりない でください。
作業台の床面は、常にきれいにしておいてください。
操作する前に、作業台に出入口チェインを取り付け るか、出入口ゲ閉めてください。
手摺りがしっかりと設置され、出入口がしっかりと められるまでは機械を操作しないでください。
品番 97552JA Genie GS-2032 Genie GS-2632 5
操作説明書 3 版 ・第 2
安全規則
衝突の危険衝突の危険
衝突の危険
衝突の危険衝突の危険
走行または操作中は、視界限度および死角に注意し てください。
機械を移動するは延長作業台の置に注意してく ださい。
レーを解する場合は、必ず機械を水平な地 面に止めてから、もしくは定してから行ってく ださい。
オペレーは、安全装備の使用について、従業員規 則、作業場の規則、び適合する法規に従なけ れなりません。
機械の操作時は、無謀な走行をしたり、むやみに いだりしないでください。
作業台を下げるときは、必ず作業台の下にがいな いこと、また障害物になるものがないことをかめ てから行ってください。
地面の状態、まりの混雑具合、傾斜、人の位置、 およびその他突の要因となるものによって、走行 速制限してください。
上に作動中の機械がある場合、あるいはクレーン の道上においては、クレーンの制御ックさ れ、さらに突を防ぐための予防措置がとられてい ないり、機械を操作しないでください。
作業場において、上に障害物もしくは他に危険な ものがないことをチェックしてください。
作業台の手摺りにつかまっているときは、手にケガ をしないよう注意してください。
作業台操作の色別方向矢印および走行とステアリン グ機能用の作業台ステッカーレートをよくて、 使用してください。
手のケガの危険手のケガの危険
手のケガの危険
手のケガの危険手のケガの危険
手やをシースに近づけないでください。
地上から機械を操作するは、常識的判断をもっ て行ってください。オペレータ、機械、固定物との には安全な距離を保ってください。
6 Genie GS-2032 Genie GS-2632 品番 97552JA
3 版 ・第 2
操作説明書
安全規則
部品損傷の危険部品損傷の危険
部品損傷の危険
部品損傷の危険部品損傷の危険
溶接するときに機械にアースを接地しないでくだ さい。
爆発と火災の危険爆発と火災の危険
爆発と火災の危険
爆発と火災の危険爆発と火災の危険
危険な場所や、可ス、爆発ス、もしくは 微粒子が存する場所では、機械を操作しないでく
ださい。
故障機械の危険故障機械の危険
故障機械の危険
故障機械の危険故障機械の危険
損傷もしくは障している機械は使用しないでくだ さい。
作業シトの前に、機械の操作前の点検を全に行 い、すての機能をテストしてください。損傷もし くは障している機械は、直ち障の貼りを付 けて作業を中止してください。
本説明書とサービスマニュアルに載されているす てのンテナンスを必ず行ってください。
てのステッカーが適切な位置にあり、文字が読 める状態であることを確認してください。
オペレーの安全と責任関するマニュアルが完備 され、読める状態で、作業台の上のマニュアル保 場所に置かれているようにしてください。
ステッカーの説明ステッカーの説明
ステッカーの説明
ステッカーの説明ステッカーの説明
Genie 製品ステッカーは、識別しやすいよう、下 のようなシンル、色別コ、および警報言語を 使用しています。
安全警報シンボル絡 Æ員にケガ の危険があることをらせます。 ケガ死亡の危険を避けるため に、このシンルのあとにされ た全ての安全警告に従ってくだ さい。
赤絡·しった危険があることを します。 この危険を避しない場 合は重または死に至ることがあ ります。
レンジ頼 ¯な状況になる可能性 があることをします。 この危険避しない場合は重またはることがあります。
安全上の警告シンルをった 色頼 ¯な状況になる可能性がある ことをします。 この危険を回避 しない場合はさなケガから中 ケガを負うことがあります。
人体への傷害の危険人体への傷害の危険
人体への傷害の危険
人体への傷害の危険人体への傷害の危険
作動油や空気がれている状態で機械を操作しない でください。気や作動油が漏れると、皮膚に飛び ったり、やけどをう原となります。
ーされている部品に不適切に触れると重 うことがあります。適切なトレーニングを受けた ンテンス担当者以外、これらのコンートント の作業を行ないでください。これらのントについては、オペレータのみが作業前の点 検を行ってください。機械の操作中、すてのコン ートントがしっかりと閉じられていなけれな りません。
品番 97552JA Genie GS-2032 Genie GS-2632 7
安全上の警告シンルがない黄色 ¯な状況になる可能性があるこ とをします。 この危険を回避し ない場合は機械が障することが あります。
緑卵情報またはンテナンス情します。
操作説明書 3 版 ・第 2
安全規則
バッテリーの安全管理バッテリーの安全管理
バッテリーの安全管理
バッテリーの安全管理バッテリーの安全管理
熱傷の危険熱傷の危険
熱傷の危険
熱傷の危険熱傷の危険
ッテリーには入っています。ッテリーに作 業を行うときは、常に保護服と保護メガネ用し てください。
ッテリーのをこぼしたりに触れないようにし てください。ッテリーのがこぼれた場合は重 と水を使って中してください。
電中はッテリーまたはを水や雨にさらさ ないでください。
爆発の危険爆発の危険
爆発の危険
爆発の危険爆発の危険
部品損傷の危険部品損傷の危険
部品損傷の危険
部品損傷の危険部品損傷の危険
ッテリーの電には、24V 以上の充電を使用し ないでください。
感電の危険感電の危険
感電の危険
感電の危険感電の危険
は、接地されている AC 3 ン電気ンセントにのみ接
してください。
、ケーブルおよび配線の 損傷毎日点検してください。 破損している部品は操作する前 に取りえてください。
ッテリー端末への接触による電に注意してくだ
さい。指、時計、その他の貴金属を全て外してく ださい。
転倒の危険転倒の危険
転倒の危険
転倒の危険転倒の危険
工場荷時に機械に載されているッテリーよりッテリーは使用しないでください。バッテ
リーはカウンターウェイトとして使用されており、 機械の安定性に不可です。ッテリーの重量はそ れ 30 kg です。
火花、炎、火のついた バコなどをッテリーに
近づけないでください。 ッテリーは爆発ス を放出します。
ッテリートレイは、 電のすてのイクルが 終了するまでいたまま にします。
ッテリー端末またはブル留め金に、電源に触れ ると火花発する工具を接触させないでください。
8 Genie GS-2032 Genie GS-2632 品番 97552JA
リフトの危険リフトの危険
リフトの危険
リフトの危険リフトの危険
ッテリーを持ち上げるときは、適切な人数と手 で行ってください。
3 版 ・第 2
操作説明書
説明
1 作業台出入口チェインまたは
ート
2 作業台手摺り 3 安全帯固 4 作業台延長解除ペダ 5 GFCI ンセント 6 作業台操作
品番 97552JA Genie GS-2032 Genie GS-2632 9
7 マニュアル保管コンテ 8 傾斜アラーム (ー下) 9 補助降下レ 10 輸送用の荷 11 ステアリング 12 ットール・ 13 LED 診断計測値 14 地上操作
15 ステアリング 16 レー除ポプノブ
および解除ノブ
17 ッテリー電器(機械の
対側
18 出入口はしご/輸送の荷­19 安全アーム
操作説明書 3 ・第 2
操作
1
2
3
地上操作パネ地上操作パネ
地上操作パネ
地上操作パネ地上操作パネ
1 電気回路 7A レーカー 2 作業台/OFF(オフ)/地上 セレクトース
イッ
3 間計 4 作業台上下トグルスイッ 5 赤色非ボタ
4
5
10 Genie GS-2032 Genie GS-2632 品番 97552JA
3 版 ・第 2
操作説明書
操作
作業台操作作業台操作
作業台操作
作業台操作作業台操作
1 ーンボタ 2 傾斜上の機械シンル:傾斜に備えた低速
操作
3 ト機能選択ボタ, ラン 4 走行機能選択ボタ, ラン 5 赤色非ボタ
品番 97552JA Genie GS-2032 Genie GS-2632 11
6 機能作動スイッ 7 ト・走行機能用比例コントール
ルとステアリング機能用ッカー
8 ラー表ラン 9 ラン 10 ッテリーレベル表示器
操作説明書 3 ・第 2
操作前の点検
原則原則
原則
原則原則
操作前の点検と規定のンテンスはオペレー 責任をもって行ってください。
操作前の点検とは、作業シトの前にオペレー見て行う点検です。この点検は、オペレータ
操作を行う必須条件:操作を行う必須条件:
操作を行う必須条件:
操作を行う必須条件:操作を行う必須条件:
本操作説明書の安全な機械操作の原則を学び、 実施する。
1 危険な状態での使用を避ける。
常に操作前の点検を行う。常に操作前の点検を行う。
2
常に操作前の点検を行う。
常に操作前の点検を行う。常に操作前の点検を行う。
次のセクションに進む前に、操作前の点次のセクションに進む前に、操作前の点
次のセクションに進む前に、操作前の点
次のセクションに進む前に、操作前の点次のセクションに進む前に、操作前の点 検についてよく理解してください。検についてよく理解してください。
検についてよく理解してください。
検についてよく理解してください。検についてよく理解してください。
3 使用する前に常に機能テストを行う。 4 作業場を点検する。
が機能テストを行う前に、で点検して常な箇所つけることを目的としています。
さらに操作前の点検によって、ンテンスが かどうかを決めます。オペレーは、この説明 書に載してあるンテナンス項目のみ行なって ください。
次のページのリストを参照し、それれの項目 チェックしてください。
もし損傷もしくは工場荷時の状態かららかの 変が発見されたら、機械に障中の貼り紙をつけて 使用を止してください。
5 決められた用途にのみ機械を使用する。
機械の理は、認定を受けたサービス担当者のみが 製品仕様づき行ってください。修理が終了した ら、オペレーは機能テストに移る前に再度操作前 の点検を行ってください。
守点検は、認定を受けたサー担当者が製仕様責務マニュアルに記載されている要項 づいて行ってください。
12 Genie GS-2032 Genie GS-2632 品番 97552JA
3 版 ・第 2
操作前の点検操作前の点検
操作前の点検
操作前の点検操作前の点検
操作説明書
操作前の点検
オペレーの安全と責任に関するマニュアルが
備され、文字が読める状態で、作業台の保場所に保されていることを確認します。
てのステッカーが、文字が読める状態で所
定の置にあることを確認してください。「ス テッカーのセクションを参照してください。
作動れがなく、量が適当であることを
チェックします。必要応じてオイルを足して ください。「メンテンスのセクションを参してください。
バッテリー漏れがないか、量が適かどう
かをチェックします。必要応じ留水を足 してください。「メンテンス」のセクション参照してください。
以下の部品もしくは部分が損傷していたり、変更さ れていないか、きんと設置されていなかったり、 なくなっている部品がないかチェックします。
電気部品、配線、電気
油圧ユニット、ンク、ース、フィッテ
ング、シリンー、マニフォール
ットール・
作業台延長部
ースンとファ
作業台操作ョイステック電機 (載する場合)
機械全体をとおして下記をチェックします:
溶接や機械部品の
機械のこみや損傷
機械を構成するどの部品もけておら、適切な
ファナーやンが正しい置にしっかりと締め られた状態になっていることを確認します。
側面の手摺りが設置され、ボルトがまってい
ること
シャーシ台が正しい置に設置され、ラッ
留められ、適切に接されていること。
ッテリーックと接
磨耗
イール
アース用ストラッ
リミットスイッ、アラームと警報
ット、ルト、他のめ具作業台出入口チェーン (載する場合)作業台出入口ゲート (載する場合)ンとアラーム (載する場合)
レー部品
安全アーム
品番 97552JA Genie GS-2032 Genie GS-2632 13
操作説明書 3 版 ・第 2
メンテナンス
作動油量の点検作動油量の点検
作動油量の点検
作動油量の点検作動油量の点検
作動量を適切なレベルにしておくことは機械操作 にとって常に重です。作動量が適切でない場
必ず従うこと:必ず従うこと:
必ず従うこと:
必ず従うこと:必ず従うこと:
オペレーは、この説明書に載してある通常 のンテナンス項目のみを行います。
守点検は、認定されているサービス担当 者が製品仕様責務マニュアルに載している 要項づいて行ってください。
合、油圧部品に損傷えることがあります。点検 担当者は作動量を毎日チェックすることにより、 作動量に変がある場合には油圧システムでの 期につけることができます。
作業台が収した状態でこの作業 を行ってください。
1 油圧タンクのイル量を目視点検します。
結果イル量は、タンクの FULLタン マークを指している必要があります。
ンテンス記号の説明ンテンス記号の説明
ンテンス記号の説明
ンテンス記号の説明ンテンス記号の説明
以下のシンルは、指示の目的 かりやすくするために本マニュアル で使用されています。メンテンス順の最初に記載されているシン ルは、次を意しています。
この手を行うために、工具が必要です。
この手を行うために、たな部品が必要 です。
2 必要応じイルを追加します。このときに
れないようにしてください。
作動油の仕様作動油の仕様
作動油の仕様
作動油の仕様作動油の仕様
作動油タイプ Chevron Rykon
Premium MV に相当
14 Genie GS-2032 Genie GS-2632 品番 97552JA
3 版 ・第 2
操作説明書
メンテナンス
バッテリーのヱェックバッテリーのヱェック
バッテリーのヱェック
バッテリーのヱェックバッテリーのヱェック
ンの性能を保ち機械を安全に操作するには、ッテリーが適切な状態であることが重です。不
適切な量、あるいはケーブルや接続の損傷は、部 品の障につながり、危険な状態をくおそれがあ ります。
密封型またはメンテンス不ッテリーを載する機械では、 この手必要ありません。
電の危険。くなっている回路 に触れると、重ったり死ることがあります。指、時、その他の貴金属を全て外して
ください。
の障害の危険。ッテリー には酸が入っています。ッテ リーのをこぼしたりに触れな いようにしてください。ッテ リーのがこぼれた場合は重曹と 水を使って中してください。
定期保守点検定期保守点検
定期保守点検
定期保守点検定期保守点検
四半ごと、1 年ごと、2 ごとに行れる保守点 検は、本装置のンテンストレーニングを受け 定されている担当者が、本装置のサービスマニュア ルの手に従って行なけれなりません。
3ヶ月以上使用されていない機械は、再び使用する 前に必ず四半期点検を行う必要があります。
このテストはッテリーを全に 電してから行ってください。
1 護服と保護メガネ用してください。 2 ッテリールがしっかりと接され、
していないことを確認します。
3 バッテリーファスーが正しい置に固定
されていることを確認します。
4 ッテリー通気ャッをとります。 5 各バッテリーのの量を確認します。必要応じ
バッテリーヱューブの底に蒸留水を給しま す。このときにれないようにしてください。
6 バッテリー通気孔のキャッをつけます。
品番 97552JA Genie GS-2032 Genie GS-2632 15
操作説明書 3 版 ・第 2
機能テスト
原則原則
原則
原則原則
機能テストは、機械を使用する前に障を見つけるこ とを目的としています。オペレーは、指示された手
に従って、全ての機能をテストしてください。
障している機械は決して使用しないでください。
操作を行う必須条件:操作を行う必須条件:
操作を行う必須条件:
操作を行う必須条件:操作を行う必須条件:
本操作説明書の安全な機械操作の原則を学び、 実施する。
1 危険な状態での使用を避ける。 2 常に操作前の点検を行う。
使用する前に常に機能テストを行う。使用する前に常に機能テストを行う。
3
使用する前に常に機能テストを行う。
使用する前に常に機能テストを行う。使用する前に常に機能テストを行う。
次のセクションに進む前に、機能テスト次のセクションに進む前に、機能テスト
次のセクションに進む前に、機能テスト
次のセクションに進む前に、機能テスト次のセクションに進む前に、機能テスト についてよく理解してください。についてよく理解してください。
についてよく理解してください。
についてよく理解してください。についてよく理解してください。
障がつかった場合は、障の貼りを付けて作 業を中止してください。機械の理は、定を受け たビス担当者のみが製品仕様に基づき行ってく ださい。
理が終了したら、オペレーは機械を使用する前 に、び操作前の点検、いて機能テストを行って ください。
4 作業場を点検する。 5 決められた用途にのみ機械を使用する。
16 Genie GS-2032 Genie GS-2632 品番 97552JA
3 版 ・第 2
操作説明書
機能テスト
1 障害物がなく、水平で安定している場所でテス
トを行ってください。
2 バッテリーックが接されていることを確認
してください。
地上操作地上操作
地上操作
地上操作地上操作
3 作業台操作と地上操作の両方赤色非止ボ
ンを引いてボタンを ON (ン) にします。
4 ースイッヱをして地上操作に切りえます。 5 診断 LED 計測値確認します。
結果LED 23または--」を示します。
止のテスト止のテスト
止のテスト
止のテスト止のテスト
6 地上の赤色非ボタンを押してオフにし
ます。
結果:機能はも作動しません。
7 赤色非ボタンを引いて ON (オン) にしま
す。
上昇上昇
機能のテスト機能のテスト
上昇/
機能のテスト
上昇上昇
機能のテスト機能のテスト
この機械の警告と標ホーンはすべてじ中央ア ラームからせられます。ーンは音です。下
アラームは 60回ープを鳴らします。ットール・ードが位置についていないことを 警告するアラームは、 300のビープを発
ます。機械が水平でないことを警告するアラーム は、毎分 600回の音を発します。オプション車のクラクションと様のホーンを載する こともできます。
補助降下のテスト補助降下のテスト
補助降下のテスト
補助降下のテスト補助降下のテスト
10 上昇機能を作動し、作業台を 60 cm 上昇させ
ます。
11 補助下降ノブを引きます。
結果:作業台が下します。下アラームは鳴 りません。
12 キースイッヱをして作業台操作に切り
ます。
作業台操作作業台操作
作業台操作
作業台操作作業台操作
止のテスト止のテスト
止のテスト
止のテスト止のテスト
13 作業台の赤色非ボタンを押して OFF (
フ) にします。
結果:機能は何も作動しません。
警報のテスト警報のテスト
警報のテスト
警報のテスト警報のテスト
14 赤色非常ボタンを引いて ON (オン) にし
ます。
15 警報ボタンを押します。
結果警報が鳴ります。
8 上昇機能を作動します。
結果:作業台が上昇します。
9 機能を作動します。
結果:作業台が下します。作業台が下して いるときには下アラームが鳴ります。
品番 97552JA Genie GS-2032 Genie GS-2632 17
操作説明書 3 版 ・第 2
機能テスト
機能作動スイッのテスト機能作動スイッのテスト
機能作動スイッのテスト
機能作動スイッのテスト機能作動スイッのテスト
16 コントールドルの機能作動スイッを押
さないでください。
17 コントールドルを青い矢印の方向ゆっ
くりと動かしたあと、黄色矢印方向に動か します。
結果:機能はも作動しません。
上昇上昇
機能のテスト機能のテスト
上昇/
機能のテスト
上昇上昇
機能のテスト機能のテスト
18 ト機能セレクトボタンを押します。 19 ントールルの機能作動スイッを押
したままにします。
20 コントールドルを青の矢印の方向へゆっ
くりと動かします。
結果:作業台が上昇します。ポットール・が位置につきます。
21 ントールンドルを離します。
結果:作業台の上昇が止まります。
22 機能作動ボタンを押したままにします。ント
ールンドルを黄色の矢印の方向へっくり
と動かします。
ステアリングのテストステアリングのテスト
ステアリングのテスト
ステアリングのテストステアリングのテスト
:ステアリングと走行機能テストを実施する 、作業台上で機械のステアリング側にかって 立ってください。
23 走行機能セレクトスイッを押します。 24 ントールルの機能作動スイッを押
したままにします。
25 コントールドルのにあるッカース
イッを、操作パネルの青い角の示す方向に 押し下げます。
結果:ステアリングイールが操作パネル上の方向ります。
26 ロッカースイッヱを、操作パネルの黄色
方向に押し下げます。
結果:ステアリングホイールが操作パネル上の 黄色三角が示す方向に回ります。
結果:作業台が下します。作業台が下して いるときには下アラームが鳴ります。
18 Genie GS-2032 Genie GS-2632 品番 97552JA
3 版 ・第 2
操作説明書
機能テスト
走行とレーのテスト走行とレーのテスト
走行とレーのテスト
走行とレーのテスト走行とレーのテスト
27 コントールルの機能作動スイッチを押
したままにします。
28 コントールルを操作パネルの青い矢印
方向に機械が動きめるまでっくりと動か したあと、ハンドルを中位置まで戻します。
結果:機械が操作パネルの矢印の方向に動 き、急止します。
29 ントールンドルを操作パネルの黄色
方向に機械が動きめるまでっくりと動
かしたあと、ルを中置までします。
結果:機械が操作パネルの黄色矢印方向
動き、急止します。
ブレーキは、機械が登ることのできるすべて の斜面上で機械を止める能力を持っている必要があ ります。
走行制限のテスト走行制限のテスト
走行制限のテスト
走行制限のテスト走行制限のテスト
30 ト機能セレクトボタンを押します。 31 ントールルの機能作動スイッを押
したままにします。作業台を地上 1.2 m まで 上げます。
結果ポットール・ガードが位置につきます。
32 走行機能セレクトスイッを押します。 33 ントールルの機能作動スイッを押
したままにします。ントールハンドルを
っくりとル走行の置に動かします。
結果:作業台が上昇した状態での最大走行速
23 cm/えてはいけません。
作業台を上げたままの状態の走行速度が 23 cm を超える場合、直ち障中の貼りをつけて機械 の使用を中止してください。
傾斜センーのテスト傾斜センーのテスト
傾斜センーのテスト
傾斜センーのテスト傾斜センーのテスト
:このテストは地上から作業台操作で行ってく ださい。作業台には立たないでください。
34 作業台を全に下げます。 35 5x10 cm 等の大きさの木片を、機械側の
2つのの下に置き、その上で走行します。
36 作業台を地上 2.1 m まで上げます。
結果:作業台が止まり、傾斜アラームが
600を鳴らします。
37 走行ントールルを矢印方向
動かしたあと、黄色矢印方向に動かします。
結果:走行機能はどらの方向にも作動しま せん。
38 作業台を下げ、両方木片を取りきます。
品番 97552JA Genie GS-2032 Genie GS-2632 19
操作説明書 3 版 ・第 2
機能テスト
ットール・のテストットール・のテスト
ットール・のテスト
ットール・のテストットール・のテスト
:作業台が上昇するとットホール・ード
的に置につきます。ポットール・ガードは 機械の走行スピードを制御する 2つのリミットス イッを作動します。ットホール・ガードが につかないまま作業台が 1.8 m 以上上昇した場合 は、アラームが鳴り機械は走行しません。
39 作業台を上昇させます。
結果:作業台が地上約 1.2 m に上がったら、ットール・ードが位置につきます。
40 片側のポットール・を押し、その後も
方を押します。
結果ットホール・ガーは動きません。
41 作業台を下げます。
結果ットホール・ガー閉じた状態にな ります。
42 5x10 cm 等の大きさの木片ット
ル・ガードの下に置きます。作業台を上昇させ ます。
結果:作業台が 2.1 m に上昇する前に、アラー ムが鳴り走行機能は動作しません。
43 作業台を下げ、木片を取りきます。
20 Genie GS-2032 Genie GS-2632 品番 97552JA
3 版 ・第 2
操作説明書
作業場の点検
作業場の点検作業場の点検
作業場の点検
作業場の点検作業場の点検
次の危険な状態に注意し、避けてください:
· 急に低くなっているとこ、くぼみ
· でこぼこした道、床の障害物もしくは
操作を行う必須条件:操作を行う必須条件:
操作を行う必須条件:
操作を行う必須条件:操作を行う必須条件:
本操作説明書の安全な機械操作の原則を学び、 実施する。
1 危険な状態での使用を避ける。 2 常に操作前の点検を行う。 3 使用前に常に機能テストを行う。
作業場を点検する。作業場を点検する。
4
作業場を点検する。
作業場を点検する。作業場を点検する。
次のセクションに進む前に、作業場の点次のセクションに進む前に、作業場の点
次のセクションに進む前に、作業場の点
次のセクションに進む前に、作業場の点次のセクションに進む前に、作業場の点 検についてよく理解する。検についてよく理解する。
検についてよく理解する。
検についてよく理解する。検についてよく理解する。 5 決められた用途にのみ機械を使用する。
原則原則
原則
原則原則
作業場を点検することによって、オペレーは作業 場が安全に機械を操作するのに適しているかどうか を判断することができます。オペレータは作業場に 機械を移動する前に、作業場の点検を行う必要があ ります。
· 傾斜面
· 不安定な地面、滑りやすい地面
· 上の障害物、高圧送電線
· 危険な場所
· 機械の重量にえられない地面
· 風や天候の状態
· 作業員以外の物の存
· その他にこる可能性のある危険な状態
オペレーは作業場でこりうる危険を心得たう え、機械の移動、セットアッ、運時に注意を い、危険を避けてください。
品番 97552JA Genie GS-2032 Genie GS-2632 21
操作説明書 3 版 ・第 2
操作手順
原則原則
原則
原則原則
操作手のセクションでは、機械操作の手順を各性 ごとに説明しています。安全規則やオペレータの 安全および責務マニュアルの手にすて従うこと はオペレータ任務です。
操作を行う必須条件:操作を行う必須条件:
操作を行う必須条件:
操作を行う必須条件:操作を行う必須条件:
本操作説明書の安全な機械操作の原則を学び、 実施する。
1 危険な状態での使用を避ける。 2 常に操作前の点検を行う。 3 使用前に常に機能テストを行う。 4 作業場を点検する。
決められた用途にのみ機械を使用する。決められた用途にのみ機械を使用する。
5
決められた用途にのみ機械を使用する。
決められた用途にのみ機械を使用する。決められた用途にのみ機械を使用する。
や工具・資材を高所作業場まで上げる目的以外で 機械を使用することは危険です。
トレーニングを受け定された担当者のみ機械を操 作することが許されています。2 人以上のオペレー 内で異なる時間帯に機械を使用す る場合、すてのオペレータが資格をし、安全規 則やオペレーの安全および責務マニュアルの手てに従わなけれなりません。すなわちオペ レータが替するたびに、次のオペレータが機械の 操作前に、操作前点検、機能テスト、作業場点検を 行う必要があります。
22 Genie GS-2032 Genie GS-2632 品番 97552JA
3 版 ・第 2
非常停止非常停止
非常停止
非常停止非常停止
地上もしくは作業台操作の赤色非ボタンを 押して OFF (オフ) にし、すての機能を止し ます。
操作説明書
操作手順
作業台を置につける作業台を置につける
作業台を置につける
作業台を置につける作業台を置につける
1 ト機能セレクトボタンを押します。 2 ントールルの機能作動スイッを押
したままにします。
赤色非ボタンが押されている状態で作動する 機能は理する必要があります。
補助降下補助降下
補助降下
補助降下補助降下
1 補助降ノブを引きます。
地上からの操作地上からの操作
地上からの操作
地上からの操作地上からの操作
1 ースイッして地上操作に切りえます。 2 地上操作と作業台操作の両方赤色非
ンを引いて ON (ン) にします。
3 機械の操作前にッテリーックが接されて
いることを確認します。
作業台を置につける作業台を置につける
作業台を置につける
作業台を置につける作業台を置につける
1 操作パネルのマークに従って、トグルスイッ
を上下に動かします。
走行とステアリング機能は地上操作から操作できま せん。
作業台からの操作作業台からの操作
作業台からの操作
作業台からの操作作業台からの操作
1 キースイッして作業台操作に切り
ます。
3 コントールルを操作パネルのマークに
したがって動かします。
ステアリングステアリング
ステアリング
ステアリングステアリング
1 走行機能セレクトボタンを押します。 2 ントールルの機能作動スイッを押
したままにします。
3 ステアリングホイールをントールハン
端にあるッカースイッチでします。
2 地上操作と作業台操作の両方赤色非止ボ
ンを引いて ON (ン) します。
3 機械の操作前にバッテリーックが接されて
いることを確認します。
品番 97552JA Genie GS-2032 Genie GS-2632 23
操作説明書 3 版 ・第 2
操作手順
走行走行
走行
走行走行
1 走行機能セレクトボタンを押します。 2 ントールルの機能作動スイッを押し
たままにします。
3 を上げる:ントロールドルを中心の
置からっくりと動かします。
を下げる:コントールハンドルを中心の位 置にかってっくりと動かします。
止する:ントールハンルを中心に戻す か、または、機能作動スイッチを放します。
作業台操作と作業台の色別された方向矢印を使っ て、機械の進む方向確認してください。
作業台が上がった状態では走行スピードが制限され ています。
ッテリーの状態は機械の性能に影響します。ッ テリー低下表ランが点している場合、または ッテリーレベル表示器の最後のランが点して いる場合は、機械走行速と機能速度が低減します。
ラー表ランが点している場合ラー表ランが点している場合
ラー表ランが点している場合
ラー表ランが点している場合ラー表ランが点している場合
ラー表ランが点してい
る場合、赤色非ボタンを 押し、そのボタンを引いてシ ステムをリセットしてください。
ランがついたままの状態の場合は、障中の貼り をつけて機械の使用を中止してください。
走行セレクトスイッ走行セレクトスイッ
走行セレクトスイッ
走行セレクトスイッ走行セレクトスイッ
傾斜シンルのついている機械: 傾斜に備えた狭範操作
24 Genie GS-2032 Genie GS-2632 品番 97552JA
3 版 ・第 2
操作説明書
操作手順
作業台の延長と収納作業台の延長と収納
作業台の延長と収納
作業台の延長と収納作業台の延長と収納
1 作業台の踏み板にある作業台延長解除ペダルを
踏んでください。
2 作業台手すりをって重に押し、作業台を中
置まで延長します。
3 再び解除ペダルを踏んで作業台が全に延長さ
れるまで押します。
作業台を延長している時は、作業台の延長部分に立 たないでください。
4 作業台延長解除ペダルを踏んで引き、作業台を
停止置まで収納します。もう度踏んで 作業台を全に収納します。
コントローラを使った地上からコントローラを使った地上から
コントローラを使った地上から
コントローラを使った地上からコントローラを使った地上から の操作の操作
の操作
の操作の操作
オペレー、機械、定物のは、安全な距離を 保ってください。
ントーラを使うに機械が走行する方向に注意 してください。
使用後の注意使用後の注意
使用後の注意
使用後の注意使用後の注意
1 固い水平な地面で、障害物や往来のな
い、安全な納場所をんでください。
2 作業台を下げます。 3 ースイッヱを OFF (オフ) 置にし、
者以外による使用をさけるためーを取り外し ます。
4 止めをかまします。 5 ッテリーを電します。
品番 97552JA Genie GS-2032 Genie GS-2632 25
操作説明書 3 版 ・第 2
操作手順
乾式バッテリーの液注入と充電乾式バッテリーの液注入と充電
乾式バッテリーの液注入と充電
乾式バッテリーの液注入と充電乾式バッテリーの液注入と充電 の手順の手順
の手順
の手順の手順
1 バッテリー通気孔のキャッをとり、ッテ
リー通気開口部のラスチックシールを取り きます。
バッテリーと充電器の操作手順バッテリーと充電器の操作手順
バッテリーと充電器の操作手順
バッテリーと充電器の操作手順バッテリーと充電器の操作手順
必ず従うこと:必ず従うこと:
必ず従うこと:
必ず従うこと:必ず従うこと:
外部充電器またはースターバッテリーを使用 しないでください。
よく気された場所でッテリーを電してく ださい。
に表示されている適切な AC 力電 使用してください。
Genie 認のッテリーと充電のみを使用し てください。
バッテリーの充電バッテリーの充電
バッテリーの充電
バッテリーの充電バッテリーの充電
1 電前にッテリーが接されていることを
してください。
2 ッテリーのンパートメントをけます。
ートントは充電中ずっと開けておきます。
2 それぞれのセルにレートがかくれるのに十分
程度ッテリー (電解) を入れます。
ッテリー電のイクルが終了するまでは、いっ いに入れないでください。れすると、充電中ッテリー液がれることがあります。バッテ リーのがこぼれた場合は重と水を使って中和し てください。
3 ッテリー通気ャッをつけます。 4 ッテリーを電します。 5 電が終了したらッテリーの量をチェック
します。必要応じッテリーチューブの留水を給します。このときに溢れないよ うにしてください。
3 ッテリー通気のキャップをとり、ッテリー
の量をヱックします。必要に応じてプレート
がかくれる程度蒸留水をれます。充電の前に入れすないでください。
4 バッテリー通気孔のャッを取り付け
ます。
5 接地されている AC 回路器を接続し
ます。
6 ッテリーが全に電されると、電器に表
されます。
7 充電が終了したらッテリーの量をチェック
します。必要応じッテリーチューブの留水を給します。このときに溢れないよ うにしてください。
26 Genie GS-2032 Genie GS-2632 品番 97552JA
3 版 ・第 2
必ず従うこと:必ず従うこと:
必ず従うこと:
必ず従うこと:必ず従うこと:
クレーンやフォークリトで機械を持ち上げる ときは、常識的判断と手をもって機械の動 きをントールしてください。
車は平坦な地面にしてください。
機械を載せるときは、動かないよう輸送車両
定してください。
車両の積載荷重量、積載置、ヱーンやスト
ラッが機械の重量に分にえうるものであ ることを確認してください。機械の重量はシリ アルレートをごください。
レーを解する場合は、必ず機械を水平な 地面に止めてから、もしくは定してから行っ てください。
プピンを外すとき、手摺りが落ちないよ うにしてください。手摺りが下げられていると きは、しっかりと手摺りをえてださい。
操作説明書
輸送およびリフトの手順
ブレーキブレーキ
ブレーキ
ブレーキブレーキ 解除操作解除操作
解除操作
解除操作解除操作
1 機械が動かないよう輪止め
をかましてください。
2 シャーシの荷締め所にウィチラインがしっ
かりと定され、道に障害物がいことを します。
シリアル番シリアル番
3
シリアル番 GS04-52789
シリアル番シリアル番
いブレーキ除ノブ時計回りにして、レーを開けます。
シリアル番シリアル番
シリアル番 GS04-52788
シリアル番シリアル番
いブレーキ除ノブを押して、レーキけます。
4 赤いレーキ解除ポプノブを押します。
機械を載せた後: 1 機械が動かないよう輪止めをかましてくだ
さい。
シリアル番シリアル番
2
シリアル番 GS04-52789
シリアル番シリアル番
レー解除ノブを時計回りにして、レーを閉めます。
シリアル番シリアル番
シリアル番 GS04-52788
シリアル番シリアル番 走行機能セレクトボタンを押します。ント ールドルの機能作動スイッを押したま まにします。ントールハンルを中心の 置から動かして、レーをリセットします。
以前の機種:以前の機種:
以前の機種:
以前の機種:以前の機種:
の機の機
の機
の機の機
以前の機種:以前の機種:
以前の機種:
以前の機種:以前の機種:
の機の機
の機
の機の機
Genie GS-2032 あるいは Genie GS-2632 の牽引は 推奨しません。引しなけれならない場合は、時
3.2 km えないでください。
品番 97552JA Genie GS-2032 Genie GS-2632 27
操作説明書 3 版 ・第 2
輸送およびリフトの手順
必ず従うこと:必ず従うこと:
必ず従うこと:
必ず従うこと:必ず従うこと:
定されているリーのみを使用して、リギン グおよびリトを行ってください。
クレーンの積載荷重量、積載面、ストラップや ラインが機械の重量に分にえうることを してください。機械の重量はシリアルレー トをごください。
リフトの手順リフトの手順
リフトの手順
リフトの手順リフトの手順
作業台を全に下げます。延長デッキ、操作台およ び部品が安全な状態であることを確認してくださ い。機械にんでいる所がないことを確認してく ださい。
このページの表とを使って機械の重心を確認して ください。
重心重心
重心 X
重心重心
及び及び
ANSI
及び CSA
及び及び
GS-2032 90.5 cm 56.5 cm
GS-2632 80.6 cm 57.6 cm
オーストラリアオーストラリア
オーストラリア
オーストラリアオーストラリア
GS-2032 80.9 cm 53.9 cm
GS-2632 82.2 cm 59.3 cm
モデルモデル
モデル
モデルモデル
モデルモデル
モデル
モデルモデル
軸軸
Y
軸軸
軸軸
軸軸
指定されている機械のり上げ点にのみリングを 取り付けます。リト用に機械の前面とはしごに 2.5 cm 2 個づつ用意されています。
機械が損傷しないよう、また、機械の水平状態を保 つためにリングを調節してください。
Y
X
28 Genie GS-2032 Genie GS-2632 品番 97552JA
3 版 ・第 2
輸送用トラックあるいはトレー輸送用トラックあるいはトレー
輸送用トラックあるいはトレー
輸送用トラックあるいはトレー輸送用トラックあるいはトレー ラーへの固定ラーへの固定
ラーへの固定
ラーへの固定ラーへの固定
機械を輸送するは、必ず延長デッキロックを使用 してください。
輸送の前にースイッ OFF (オフ) の置に し、ーを取り外してください。
んでいたり、固定されていない所がないか機械 全体を点検します。
チェーンやストラッは、積載荷重量に十分えう るものを使用してください。
最低でも 2 組のチェーン、またはストラッを使 用してください。
チェーンの損傷防ぐためにリンクを調節してく ださい。
操作説明書
輸送およびリフトの手順
品番 97552JA Genie GS-2032 Genie GS-2632 29
操作説明書 3 版 ・第 2
ステッカー
警告用語のついたステッカーの警告用語のついたステッカーの
警告用語のついたステッカーの
警告用語のついたステッカーの警告用語のついたステッカーの 点検点検
点検
点検点検
機械にられているステッカーの警告やシン ルを確認します。適切な点検法で、ステッカーの 文字がすて読める状態で所定の置にられてい ることを確認してください。
Part No. Description Quantity
28164 Notice - Hazardous Materials 1 28171 Label - No Smoking 1 28174 Label - Power to Platform, 230V 2 28175 Caution - Compartment Access 1 28176 Notice - Missing Manuals 1 28235 Label - Power to Platform, 115V 2 28236 Warning - Failure To Read . . . 1 31060 Danger - Do Not Alter Limit Switch 1 31508 Notice - Power to Battery Charger 1 40434 Label - Lanyard Anchorage 5 43089 Notice - Operating Instructions, Ground 1 43090 Notice - Operating Instructions, Platform 1 43091 Danger - General Safety Rules 1 43617 Danger - Tip-over (batteries) 1 43618 Label - Directional Arrows 2 43619 Label - Safety Arm 1 43658 Label - Power to Charger, 230V 1 43696 Danger - Electrocution Hazard 2 44255 Danger - Crushing Hazard 4 44736 Danger - Tilt Alarm 1 44737 Danger - Tip-over, Trays Open 2 44753 Label - LED Diagnostic Readout 1 44980 Label - Power to Charger, 115V 1 46238 Notice - Error Indicator Light 1 46262 Danger - Battery/Charger Safety 1 46287 Notice - Tire Specification 4 52475 Label - Transport Tie-down 5
Part No. Description Quantity
62055 Cosmetic - Genie GS-2032 2 65052 Label - ECU Fault Codes 1 65058 Label - Controller Identification 1 72853 Danger - Improper Use Hazard 1 72970 Notice - Battery Charger Operating 1
Instructions 72973 Cosmetic - Genie GS-2632 2 78673 Platform Control Panel 1 82307 Notice - Side Force, GS-2632, Australia 1 82366 Label - Chevron Rykon 1 82447 Label - Auxiliary Lowering 1 82557 Label - Platform Controls Location 1 82558 Warning - Skin Injection Hazard 1 82559 Notice - Annual Inspection 1 82561 Danger - Crushing Hazard 2 82563 Notice - Max Cap 500 lbs / 227 kg, 1
GS-2632 82567 Ground Control Panel 1 82569 Danger/Notice - Brake Release Safety & 1
Operating Instructions 82657 Notice - Battery Connection Diagram 1 82693 Notice - Max Cap 800 lbs / 363 kg, 1
GS-2032 82694 Notice - Side Force, GS-2032, ANSI & CSA 1 82695 Notice - Side Force, GS-2632, ANSI & CSA 1 97692 Label - Wheel Load, GS-2032 4 97693 Label - Wheel Load, GS-2632 4 97694 Notice - Side Force, GS-2032, Australia 1 97712 Danger/Notice - Brake Release Safety & 1
Operating Instructions
30 Genie GS-2032 Genie GS-2632 品番 97552JA
3 ・第 2
Decal Part Numbers
each model requires 1 Capacity decal and 1 Side Force decal
GS-2032
ANSI
CSA
Australia
62055 or 72973
28174 or 28235
43618
44255 82561 43619 72853 43696 44753
Serial plate
97692 or 97693
46287 82569
or 97712 52475 (2)
82567 82366
65052 43089 28175 28164 82559 82558 44737
Capacity Side Force Capacity Side Force
Capacity Side Force
82693 82694 82693 82694 82693 97694
GS-2632
82563 82695 82563 82695 82563 82307
Ground
Controls Side
Battery Side
操作説明書
ステッカー
40434 82557
78673 65058
44736 40434
46238
43091 43090 40434 40434
43618 28236 28176
40434 62055
or 72973
44255
31060 43696
28171
82561
28174
or 28235
97692
or 97693
46287
97692 or 97693
46287
82447
52475 (3)
97692 or 97693
46262
46287 72970
43617
44737
82657
or 44980
43658
31508
品番 97552JA Genie GS-2032 Genie GS-2632 31
操作説明書 3 版 ・第 2
ステッカー
シンボルのついたステッカーのシンボルのついたステッカーの
シンボルのついたステッカーの
シンボルのついたステッカーのシンボルのついたステッカーの 点検点検
点検
点検点検
機械にられているステッカーの警告やシン ルを確認します。適切な点検法で、ステッカーの 文字がすて読める状態で所定の置にられてい ることを確認してください
品番品番
品番
品番品番
28174 ラベル - 作業台への電力 230V 2 28235 ラベル - 作業台への電力 115V 2 40434 ラベル - 安全帯固定箇所 5 43618 ラベル - 方向矢印 2 43658 ラベル - 充電器への電力 230V 1 44980 ラベル - 充電器への電力 115V 1 52475 ラベル - 輸送用の荷締め 5 62055 外装 - Genie GS-2032 2 65058 ラベル - コントローラーの識別 1 72973 外装 - Genie GS-2632 2 78673 作業台操作パネル 1 82472 警告 - 落下の危険 1 82474 警告 - 安全輪止め 2 82476 危険 - 感電の危険 2 82481 危険 - バッテリー/充電器の安全 1 82482 ラベル - 補助下降 1
名称名称
名称
名称名称
数量数量
数量
数量数量
品番品番
品番
品番品番
82487 注記 - マニュアルを読む 2 82488 注記 - エラー表示ランプ 1 82495 危険 - ブレーキ解除安全および &1
82496 危険 - 最大積載量 227 kg 1 82502 ラベル - LED 診断計測値 1 82560 警告 - 皮膚への噴射の危険 1 82562 危険 - 落下の危険 4 82567 地上操作パネル 1 82656 危険 - 側方圧、447 N 1 82699 危険 - 最大積載量 363 kg 1 82701 危険 - 側方圧、534 N 1 97692 ラベル - 輪荷重, GS-2032 4 97693 ラベル - 輪荷重, GS-2632 4
名称名称
名称
名称名称
操作手順
数量数量
数量
数量数量
32 Genie GS-2032 Genie GS-2632 品番 97552JA
3 版 ・第 2
操作説明書
ステッカー
地上操作側地上操作側
地上操作側
地上操作側地上操作側
バッテリー側バッテリー側
バッテリー側
バッテリー側バッテリー側
品番 97552JA Genie GS-2032 Genie GS-2632 33
操作説明書 3 版 ・第 2
仕様
モデルモデル
モデル GS-2032
モデルモデル
作業台 AC コンセント 標準
高さ, 操作時最大 8.1 m
高さ、作業台最大 6.1 m
高さ,作業台収納時最大 2.01 m 手摺りを上げた状態 - ANSI
高さ,作業台収納時最大 1.78 m 手摺りを下げた状態
高さ,作業台収納時最大 1.41 m 手摺りなし
高さ,手摺り - 99 cm ANSI, CSA 及びオーストラリア
81.3 cm
奥行き, 作業台収納時 2.44 m
奥行き, 作業台延長時 3.33 m
最大積載荷重 363 kg
ホイールベース 1.85 m
旋回半径 (外径) 2.12 m
旋回半径 (内径) 10.2 cm
最低地上高さ 8.9 cm
最大油圧力 241.3 バール (機能)
システム電圧 24V
タイヤサイズ 15 x 5 x 111/4
作業台寸法作業台寸法
作業台寸法
作業台寸法作業台寸法
奥行き x 2.26 m x 79.4 cm
作業台延長部長さ 99 cm
走行速度走行速度
走行速度
走行速度走行速度
収納時, 最大 3.5 km/h
作業台伸長時, 最大 0.8 km/h
12.2 m/54.5
床荷重表床荷重表
床荷重表 ANSI
床荷重表床荷重表
& CSA
GVW + 許容荷重 1984 kg 2188 kg
最大軸荷重 1192 kg 1266 kg
最大輪荷重 596 kg 633 kg
タイヤごとの局部圧力 9.28 kg/cm29.84 kg/cm
910 kPa 966 kPa
オーストオースト
オースト
オーストオースト
ラリアラリア
ラリア
ラリアラリア
2
最低地上高さ 1.9 cm ポットホール・ガード展開
重量 シリアルプレートを参照 (機械の重量は、オプション構成により異なります。)
登坂能力 30%
機械による騒音 <70 dB 標準的な作業場での最大音量 (騒音レベル)
電源 バッテリー x 4,6V 225AH
制御 比重
Genie では製品の改良を重ねていくことを方針としています。
製品の仕様は予告なく変更することがあります。
車体使用面積当りの圧力 11 kPa 12 kPa
:床荷重表は概算であり、オプションによる 構成いを考慮したものではありません。安全上 を考慮して使用してください。
34 Genie GS-2032 Genie GS-2632 品番 97552JA
3 版 ・第 2
モデルモデル
モデル GS-2632
モデルモデル
操作説明書
仕様
作業台 AC コンセント 標準
高さ, 操作時最大 9.9 m
高さ、作業台最大 7.9 m
高さ,作業台収納時最大 2.15 m
高さ,作業台収納時最大 1.91 m 手摺りを折りたたんだ状態
作業台高さ収納時, 最大 1.16 m
高さ,手摺り - 99.1 cm ANSI, CSA 及びオーストラリア
81.3 cm
奥行き, 作業台収納時 2.44 m
奥行き, 作業台延長時 3.33 m
最大積載荷重 227 kg
ホイールベース 1.85 m
旋回半径 (外径) 2.12 m
旋回半径 (内径) 10.2 cm
最低地上高さ 8.9 cm
最低地上高さ 1.9 cm ポットホール・ガード展開
重量 シリアルプレートを参照 (機械の重量は、オプション構成により異なります。)
登坂能力 25%
機械による騒音 <70 dB 標準的な作業場での最大音量 (騒音レベル)
最大油圧力 241.3 バール (機能)
システム電圧 24V
タイヤサイズ 15 x 5 x 111/4
作業台寸法作業台寸法
作業台寸法
作業台寸法作業台寸法
奥行き x 2.26 m x 79.4 cm
作業台延長部長さ 99 cm
走行速度走行速度
走行速度
走行速度走行速度
収納時, 最大 3.5 km/h
作業台伸長時, 最大 0.8 km/h
12.2 m/54.5
床荷重表床荷重表
床荷重表 ANSI
床荷重表床荷重表
& CSA
GVW + 許容荷重 2228 kg 2183 kg
最大軸荷重 1329 kg 1332 kg
最大輪荷重 664 kg 666 kg
タイヤごとの局部圧力 10.3 kg/cm210.3 kg/cm
1016 kPa 1016 kPa
車体使用面積当りの圧力 12 kPa 12 kPa
オーストオースト
オースト
オーストオースト
ラリアラリア
ラリア
ラリアラリア
:床荷重表は概算であり、オプションによる 構成いを考慮したものではありません。安全上 を考慮して使用してください。
2
電源 バッテリー x 4,6V 225AH
制御 比重
Genie では製品の改良を重ねていくことを方針としています。
製品の仕様は予告なく変更することがあります。
品番 97552JA Genie GS-2032 Genie GS-2632 35
Loading...