Konica Q-EZ User Manual [ja]

各部の名称とはたらき

本体
シャッターボタン
ファインダー
フラッシュ
ミニチュア・カードふた
ミニチュア・カードふた開閉ノブ
(コネクターカバー内)
DC 電源入力用コネクター
デジタル信号用コネクター
レンズ
コネクターカバー
セルフタイマーランプ
ファインダー窓
ミニチユア・カード 動作ランプ
撮影表示パネル
フラッシュ設定ボタン 圧縮設定ボタン 露出補正ボタン
セルフタイマーボタン
消去ボタン
三脚穴
電池室カバー
電池室カバー開閉ノブ
電源ボタン
ストラップ取り付け穴
電池室カバー
撮影表示パネル
各種設定状態を表示します。撮影する目的に応じて設定ボタンを押し、変更します。
●図はすべての液晶を点灯状態で示してあります。
カードシンボル
露出補正シンボル カードNGシンボル
圧縮モード
撮影済み枚数
撮影可能枚数
フラッシュ
電池シンボル
アクションバー
消去警告シンボル
画像シンボル
コンピューターシンボル (コンピューター接続中に表示)
時討シンボル (記録中、消去中、カード 検出中に表示)
セルフタイマーシンボル
設定ボタン
フラッシュ設定ボタン 自動発光(AUTO) 強制発光(ON) 発光禁止(OFF)
圧縮設定ボタン 画質の選択をし
ます。
●各種設定をします
セルフタイマーボタン
消去ボタン 最終コマを消去します。
露出補正ボタン 撮影の明るさを調整します。
●カメラの動作状態を確認します。
ファインダー表示
(ミニチュア・カー ドと電池を調べて ください。)
ブザー音
・シャッターボタンを押し、撮影が完了したとき、ブザーが鳴ります。 ・撮影不可能のとき、ブザーが鳴ります。
・電源ONまたはミニチュア・カードを交換したとき、撮
影不可能だと5回鳴ります。レリーズを押したときは、 押している間繰り返し鳴ります。ミニチュア・カード と電池を調べてください。 右のような原因が考えられます。
近距離ファインダー枠
ファインダー枠
赤ランプ 連続点灯:フラッシュ充電中 点滅:低輝度警告 緑ランプ 連続点灯:撮影準備完了 点滅:AF 不可能警告
・選択された圧縮モードにて、ミニチュア・カードに残
量がない ・ミニチュア・カードがセットされていない ・ミニチュア・カードのフォーマットが異なる ・プロテクトがかかっている ・電池の残量がない

撮影の準備を始めよう

1. ストラップを取り付ける
ストラップを取り付けます。
ストラップの細い方の先端をストラップ取り付け穴に通し、その輪にスト ラップの太い方を通します。
警告
使用するときは、ストラップが首に巻き付かないように注意してください。 特に幼児・児童の首にストラップをかけないでください。首に巻き付いて 窒息することがあります。
2. 電池をセットする
電池室カバー開閉ノブを矢印方向に引き、電池室カバーを
開けます。
新しい電池を+極と-極の表示に従って入れます。 電池室カバーを押しつけ、しっかり閉めます。
電池を交換するときは、4本同時に新しい電池をご 使用ください。外出 の際は予備の電池をお持ちください。
警告
濡れた手で操作しないでください。感電の恐れがあります。
注意
・ 電池は誤った使い方をすると、破裂や発火の原因となることがあります。
また、液もれして機器を腐食させたり、手や衣服などを汚す原因となるこ
ともあります。 ・ 電池の+極と-極の向きを正しくセットしてください。 ・ 使えなくなった電池を機器の中に放置しないでください。
3. ミニチュア・カードをセットする。または交換 する。
電源 OFF を確認し、必ず電源 OFF の状態で行ってください。
ミニチュア・カードふた開閉ノブを底面方向に引くとミニ
チュア・カードふたが開きます。
無理にミニチュア・カードふたを開けすぎると本体から外れます。故障で はありません。外れたときは、はめ直してください。
ミニチュア・カードを交換するとき
ミニチュア・カードロックフックを押すと、ホルダーが解除され、ミニチ ュア・カードが持ち上がります。取り出します。
ミニチュア・カード
ミニチュア・カードを挿入するとき
ミニチュア・カードの表面を上側にして、挿入時の角度をカメラに対し 14° 以上、35°以下で挿入し、必ず突き当て、カチッと音がするまでカードを押 し下げてください。
挿入角度、向きの注意
挿入可能角度範囲
表側
接点部
注意
ミニチュア・カードふたを開けた状態で、ミニチュア・カードふたに無理な力を加えないでください。ミニチュア・カードふたは、 カメラに無理な力がかからないで外れるようになっています。その場合、すみやかに元の位置に戻してください。
Loading...
+ 21 hidden pages