Dell・ All-In-One Printer 946 操作ガイド
左のリンクをクリックして、プリンタの機能と操作に関する情報を参照します。プリンタに含まれるその他のマニュアルに関する情報に
ついては、「情報とその入手先」を参照してください。
デルに消耗品を注文するには、以下の手順に従います。
デスクトップのアイコンをダブルクリックします。1.
デルの Web サイト www.dell.com/ supplies にアクセスします。2.
電話でデルプリンタの消耗品を注文します。各国のご注文用電話番号については、『オーナーズマニュアル』を参照してくださ
い。
3.
デルプリンタ サービスタグをお手元にご用意いただくと、よりスムーズにサービスをご利用いただけます。「エクスプレスサー
ビスコードとサービスタグナンバー」を参照してください。
メモ、注意、および警告について
メモ: メモでは、プリンタの使用方法を向上するための重要な情報を示します。
注意: 注意では、ハードウェアの故障またはデータの損失を引き起こす可能性のある問題を示し、問題を回避する方法につ
いて説明します。
警告: 警告では、物品の破損やケガ、または人命にかかわる可能性のある問題を示します。
本書の内容は予告なく変更される場合があります。
c2006DellInc.Allrightsreserved.
方法のいかんを問わず、Dell Inc. の書面による許諾なく本書の内容の一部または全部を複製することは禁止されています。
本書に使用される商標:Dell、DELL のロゴ、Dell Picture Studio、Dell Ink Management System は Dell Inc. の商標です。Microsoft および Windows は
Microsoft Corporation の登録商標です。
本書中では、その他の商標および社名を各社の商号または製品名を示す呼称として使用する場合があります。Dell Inc. は、自社以外の商標および商品名に
対して、いかなる所有権も主張するものではありません。
Model 946
2006 年 6 月 SRV KJ941 Rev. A00
情報とその入手先
Drivers and Utilities CD
コンピュータとプリンタを同時にデルからご購入いただいた場合には、マニュアルおよびドライバ
はコンピュータにインストールされています。ドライバをアンインストールして再インストールすると
き、またはマニュアルを参照するときに、CD を使用します。
CD には Readme ファイルが含まれている場合があります。Readme ファイルには、プリンタの技
術的な変更に関する最新情報や、熟練ユーザーや技術者のための高度な技術資料が含まれて
います。
安全に関する情報
プリンタのセットアップ方
法と使用方法
保証に関する情報
エクスプレスサービスコードと
サービスタグナンバー
エクスプレスサービスコードとサービスタグナンバー
このラベルはプリンタユニットの底面に貼り付けられています。詳細については、「エクスプレスサ
ービスコード」を参照してください。
プリンタ用の最新ドライ
バ
テクニカルサービスおよ
テクニカルサービスおよ
びサポートに関する質問
への回答
プリンタのマニュアル
デルサポート Web サイトでは、次のようなオンラインツールを提供しています。
ソリューション - トラブルシューティングのヒントとテクニック、技術者による文書、および
オンラインセミナーを提供します。
アップグレード - メモリなどのコンポーネントのアップグレードに関する情報を提供します
。
カスタマーケア - デルへの連絡先、オーダーステータス(お届け予約案内)、保証、およ
び修理に関する情報を提供します。
ダウンロード - ドライバをダウンロードします。
レファレンス - プリンタのマニュアルと製品仕様を参照できます。
Windows XP の使用方
法
プリンタのマニュアル
Windows XP のヘルプとサポートセンター
[スタート]ボタンをクリックして、[ヘルプとサポート]をクリックします。1.
トラブルを説明する単語またはフレーズを入力して、矢印アイコンをクリックします。2.
トラブルに当てはまるトピックをクリックします。3.
画面に表示される手順に従います。4.
プリンタ各部の名称とはたらき
プリンタ各部のはたらき
プリンタのセットアップ
操作パネルのはたらき
お使いのプリンタは、さまざまな用途に使用できます。以下の点に注意してください。
プリンタがコンピュータに接続されている場合、プリンタの操作パネルまたはプリンタソフトウェアを使用して高品質のドキュメン
トをすばやく印刷できます。
コピーする場合や、FAX を送信する場合、PictBridge 互換のカメラから印刷する場合は、プリンタをコンピュータに接続する必
要はありません。
メモ: FAX を送信するには、プリンタがコンピュータに接続しているかどうかに関係なく、プリンタを電話回線に接続する必要
があります。
メモ: コンピュータで DSL モデムを使用している場合は、プリンタに接続する電話回線に DSL フィルタを取り付ける必要があ
ります。
複数ページの原稿または A4 サイズの原稿のスキャン、コピー、または FAX 操作を行います。
カートリッジを交換する場合は、このユニットを開きます。
コピー、スキャン、FAX、印刷操作に使用するプリンタ上のパネルです。詳細については、「操作
パネルの使用」を参照してください。
プリンタから排出された用紙を支えます。
メモ:排紙トレイをまっすぐ引き出すと、トレイを延ばすことができます。
PictBridge 互換のデジタルカメラをプリンタに接続するためのコネクタです。
スキャンする原稿または写真が平らになるように押さえるプリンタの上部です。ここで ADF を通
過した後の原稿を取ることもできます。
プリンタに原稿をセットします。複数ページの原稿をスキャン、コピー、および FAX する場合に使
用してください。
インクカートリッジや用紙は www.dell.com/ supplies から注文できます。
support.jp.dell.com を使用する際、またはテクニカルサポートにお問い合わせの際に、お使いの
プリンタを識別するための番号です。
テクニカルサポートにお問い合わせの際にエクスプレスサービスコードを入力すると、担当者と
スムーズに連絡を取ることができます。
メモ:国によっては、エクスプレスコードが使用できない場合があります。
USB ケーブル(別売)を使用して、プリンタをコンピュータに接続します。
プリンタに電源を供給します。
メモ:電源コードは取り外し可能です。電源コードをプリンタから取り外しても、壁のコンセントに差し込んだま
まにしておくと、電源が入っていることを示すために LED が点灯します。
メモ:プリンタから取り外すときに電源がオフになっていた場合は、再び取り付けたときも電源はオフになりま
す。
付属の国別の電源コードを使用してプリンタの電源を電源コンセントに接続します。
データ/ FAX モデム、電話、留守番電話などの追加のデバイスをプリンタに接続するには、青いプラグを取り
外します。
メモ:電話での通信がシリアルで行われる国(ドイツ、スウェーデン、デンマーク、オーストリア、ベルギー、イタ
リア、フランス、スイスなど)では、FAX を正常に機能させるために、電話線コネクタ( - 右側のコネクタ)か
ら青いプラグを取り外し、付属の黄色いターミネータを差し込む必要があります。これらの国では、このポート
に追加のデバイスを接続することはできません。
FAX の送受信を行う場合は、使用可能な電話回線にプリンタを接続します。
メモ:その他のデバイスを FAX コネクタ( - 左側のコネクタ)に接続しないでください。また、デジタル回線
フィルタを使用せずに DSL(デジタル加入者回線)または ISDN(統合デジタル通信サービス網)にプリンタを
接続しないでください。
メモ: お使いのプリンタは、Microsoft
(R)
Windows
(R)
2000、Windows XP、Windows XP Professional x64 Edition をサポートし
ています。
プリンタをセットアップするには、『プリンタのセットアップ』図の手順に従います。セットアップ中に問題が発生した場合は、「トラブルシ
ューティング」を参照してください。
メモ: お使いのプリンタはアナログデバイスで、壁の電話線コネクタに直接接続されている場合にのみ機能します。セットアッ
プの手順で説明されているように、電話(留守番電話を含む)などの他のデバイスを電話線コネクタ( - 右側のコネクタ)に
接続して、プリンタを経由させることができます。ISDN、DSL、ADSL などのデジタル接続をお使いの場合は、デジタル回線フィ
ルタが必要です。詳細については、インターネットサービスプロバイダにお問い合わせください。
[初期設定]メニュー
初めてプリンタの電源をオンにすると、プリンタは順に初期設定を行うメニューを自動的に表示します。初期設定では、言語、国/ 地域
、日付、時刻、FAX 機器名の指定を行います。
必要に応じて、[セットアップ]メニューから言語、国/ 地域、日付、時刻、FAX 番号、FAX 機器名の設定を変更できます。詳細につい
ては、「セットアップモード」を参照してください。
操作パネルのはたらき
操作パネルを使用する
操作パネルのボタンを使用すると、コンピュータに接続することなく、原稿および写真のコピー、原稿の FAX 送信、PictBridge 互換の
カメラに保存されている写真の印刷を行うことができます。プリンタの電源がオンになると、電源ボタンが点灯します。設定ボタン
、および左右の矢印ボタン を使用して設定を変更したり、[スタート]ボタン を使用してスキャン、コピー、または FAX 操
作を開始できます。
表示機能:
メイン
メッセージ
メニュー
1電源プリンタの電源のオン/ オフを切り替えます。
用紙切れまたは紙づまりなどのエラーが発生したときに警告します。
3戻るディスプレイに表示されているメニューを操作しているときに、1 つ前のレベルのメニューに
戻ります。
ディスプレイに表示されている数字を減らします。
ディスプレイに表示されているリストをスクロールします。
実行中のスキャン、印刷、またはコピー操作をキャンセルします。
メニューを終了します。
FAX 番号を消去するか、FAX の転送を終了し、ディスプレイを FAX の標準表示に
戻します。
現在の設定を消去し、標準設定に戻します。
6設定ディスプレイに表示されているオプションを選択します。
ディスプレイに表示されている数字を増やします。
ディスプレイに表示されているリストをスクロールします。
外線への切り替え、または留守番電話につながるのを待つため、ダイヤルする番号に 3 秒
間のポーズを挿入します。
メモ:ポーズは、既に番号を入力し始めている場合にのみ挿入してください。
FAX モード時:
FAX 番号を入力します。
短縮ダイヤルリストを作成するときに文字を選択します。
日時を入力するか、プリンタのディスプレイに表示されている日時を編集する
ときに数字を入力します。
コピーモードの時は、コピーする部数を選択します。
スキャン、コピー、FAX 操作を開始します。
メモ:カラーかモノクロかを指定しないでコピーを開始すると、標準ではカラーでコピーされ
ます。
操作パネルのメニュー
コピーモード
スキャンモード
FAX モード
セットアップモード
メンテナンスモード
PictBridge モード
プリンタのメインメニューから、コピー、スキャン、FAX、スキャン、セットアップ、メンテナンスの 5 つのモードを選択できます。
PictBridge モードを選択することもできますが、このモードは、プリンタに PictBridge 互換のカメラが接続されている場合にのみ選択
できます。詳細については、「PictBridge モード」を参照してください。
コピーモード
メインメニューで、左右の矢印ボタン を使用して [コピー]までスクロールします。1.
設定ボタン を押します。2.
右向き矢印ボタン を何回か押して、選択する項目をディスプレイに表示し、設定ボタン を押します。3.
2.
3.
左右の矢印ボタン を使用して、選択できるメニュー項目をスクロールします。4.
選択する設定がディスプレイに表示されたら、設定ボタン を押して設定を保存します。5.
コピーモードのメニュー
カラーまたはモノクロの別を指定します。
カラー *
モノクロ
コピーの品質を指定します。
自動検出 *
下書き
標準
写真
明るさ
左右の矢印ボタン を使用して、明るさの設定を変更します(初期設定は中です)。
給紙トレイにセットされている用紙のサイズを指定します。
8.5 x 11 *
8.5 x 14
A4 *
B5
A5
A6
L
2L
ハガキ
3 x 5
3.5 x 5
4 x 6
5 x 7
100 x 150 mm
130 x 180 mm
メモ:国/地域の設定に応じて、用紙サイズの初期設定は異なります。
給紙トレイにセットされている用紙の種類を指定します。
自動検出 *
普通紙
コート紙
写真
OHP フィルム
原稿を拡大または縮小する割合を指定します。
50%
100%*
150%
200%
任意倍率
用紙に合わせる
2 x 2 ポスター
3 x 3 ポスター
4 x 4 ポスター
2.25 x 3.25
3 x 5
3.5 x 5
4 x 6
5 x 7
8 x 10
8.5 x 11
8.5 x 14
L
2L
ハガキ
60 x 80 mm
90 x 130 mm
100 x 150 mm
130 x 180 mm
200 x 250 mm
A4
1 ページに画像を繰り返して印刷する回数を指定します。
1*
4
9
16
メモ:繰り返し機能とズーム機能は同時に使用できません。画像を複数回繰り返して印刷する場合、[ズーム]設定は自
動的に 100% に設定されます。
丁合い
複数ページのドキュメントを部単位で印刷する場合、設定ボタン を押します。
丁合い印刷の詳細については、「丁合いで印刷する」を参照してください。
1 ページに割り付けて印刷する画像の枚数またはドキュメントのページ数を指定します。
1 ページ *
2 ページ
4 ページ
メモ:割り付け機能と繰り返し機能は同時に使用できません。[割り付け]で[1 ページ]以外に設定し、同時に[繰り返し]
で複数回を指定すると、[割り付け]設定が優先され、[繰り返し]設定は無視されます。
コピーする原稿のサイズを指定します。
自動 *
8.5 x 11
2.25 x 3.25
3 x 5
3.5 x 5
4 x 6
5 x 7
8 x 10
L
2L
ハガキ
A6
A5
B5
A4
60 x 80 mm
90 x 130 mm
100 x 150 mm
130 x 180 mm
200 x 250 mm
コピーする原稿の種類を指定します。
文書 *
テキストのみ
写真
コンピュータとプリンタが接続された状態であることを確認し、電源をオンにします。ネットワーク経由で操作する場合、プリンタ
がネットワークに接続されていることを確認してください。
1.
メインメニューで、左右の矢印ボタン を使用して[スキャン]までスクロールし、設定ボタン を押します。2.
右向き矢印ボタン を何回か押して、選択する項目をディスプレイに表示し、設定ボタン を押します。3.
左右の矢印ボタン を使用して、選択できるメニュー項目をスクロールします。4.
選択する設定がディスプレイに表示されたら、設定ボタン を押して設定を保存します。
スキャンモードのメニュー
プリンタが直接接続されている場合:
スキャンした画像またはドキュメントを送るアプリケーションを選択します。
プリンタがネットワークに接続されている場合:
ネットワーク上のコンピュータを選択し、選択したコンピュータ上で、スキャンした画像またはドキュメントを送るアプリケー
ションを選択します。
メモ:スキャンした画像またはドキュメントを送るコンピュータで PIN が必要な場合は、スキャンを開始する前に PIN の入
力を求めるメッセージが表示されます。ネットワーク経由のスキャンについての詳細は、「1 ページの原稿または 1 枚の
写真をスキャンする」を参照してください。
原稿または画像をスキャンする解像度を指定します。
自動
75 dpi
150 dpi *
300 dpi
600 dpi
スキャンする原稿のサイズを指定します。
自動検出 *
8.5 x 11
2.25 x 3.25
3 x 5
4 x 6
5 x 7
8 x 10
A6
A5
B5
メインメニューで、左右の矢印ボタン を使用して[FAX]までスクロールします。1.
設定ボタン を押します。2.
1.
2.
電話番号の入力を求める画面が表示されます。設定ボタン を押します。3.
右向き矢印ボタン を何回か押して、選択する項目をディスプレイに表示し、設定ボタン を押します。4.
左右の矢印ボタン を使用して、選択できるメニュー項目をスクロールします。5.
選択する設定がディスプレイに表示されたら、設定ボタン を押して設定を保存するか、サブメニュー項目を入力します。6.
FAX 機能を正しく使用するには、次の条件が必要です。
プリンタの FAX コネクタ( - 右側のコネクタ)が使用可能な電話線に接続されている。セットアップの詳細については、「プ
リンタにその他の機器をセットアップする」を参照してください。
メモ: DSL(デジタル加入者回線)または ISDN(統合デジタル通信サービス網)では、デジタル回線フィルタを購入しないと、
FAX 操作を行うことができません。詳細については、インターネットサービスプロバイダにお問い合わせください。
Dell Printer Fax Tools を使用してアプリケーション内から FAX を送信する場合は、プリンタを USB ケーブルでコンピュータと
接続する必要があります。
FAX モードのメインメニュー
アドレス帳で実行する操作を指定します。
表示
追加
削除
変更
印刷
アドレス帳の詳細については、「短縮ダイヤル」を参照してください。
プリンタでオンフックダイヤルを使用するには、設定ボタン を押します。
詳細については、「受話器を上げずに手動で FAX を送信する(オンフックダイヤル)」を参照してください。
FAX の送信日時を指定します。または、保留中の FAX を表示します。
予約送信
保留中の FAX の表示
日時指定 FAX の詳細については、「FAX の送信日時を指定する」を参照してください。
[自動応答]機能のオン/ オフを切り替えます。または、この機能をオンまたはオフにするスケジュールを設定し
ます。
オン *
スケジュール
オフ
送信 FAX の品質(解像度)を指定します。
標準 *
ファイン
スーパーファイン
ウルトラファイン
明るさ
左右の矢印ボタン を使用して、濃さを設定します(初期設定は中です)。
プリンタの FAX 設定で、さまざまなセットアップ項目を設定します。
管理レポート
自動受信と着信音
FAX の印刷
ダイヤルと送信
迷惑 FAX
[FAX 設定]の項目に含まれるオプションの詳細については、「FAX 設定メニュー」を参照してください。
FAX 設定メニュー
[FAX 設定]の項目で選択したオプションに応じた設定がディスプレイに表示されます。
左右の矢印ボタン を使用して、選択できるメニュー項目をスクロールします。1.
選択する設定がディスプレイに表示されたら、設定ボタン を押して設定を保存します。2.
[FAX 設定]メニューの他の設定を変更する場合は、左右の矢印ボタン を使用して、選択できる項目をスクロールしま
す。
3.
選択する項目がディスプレイに表示されたら、設定ボタン を押します。4.
左右の矢印ボタン を使用して、選択できるメニュー項目をスクロールします。5.
選択する設定がディスプレイに表示されたら、設定ボタン を押して設定を保存するか、サブメニュー項目を入力します。6.
FAX 設定メニュー
印刷設定を行うレポートの種類を指定します。
通信管理レポート
送信確認レポートの印刷
管理レポートの表示
[管理レポート]の項目に含まれるオプションの詳細については、「その他の FAX オプション」を参照してください
。
プリンタの FAX 設定で、さまざまな受信方法や着信音の機能を設定します。
着信音量
受信モード
着信音の選択
FAX 転送
コール ID パターン
[自動受信と着信音]の項目に含まれるオプションの詳細については、「その他の FAX オプション」を参照してく
ださい。
FAX を印刷する方法についての設定を行います。
用紙サイズ
用紙の種類
用紙に合せて縮小
受信時刻を印刷
[FAX の印刷]の項目に含まれるオプションの詳細については、「その他の FAX オプション」を参照してください。
FAX の送信方法を制御するさまざまなオプションを設定します。
FAX 番号 - キーパッドを使用して FAX 番号を入力します。ここで入力した番号が FAX のフッターで使
用されます。
FAX 機器名 - キーパッドを使用して FAX 機器名を入力します。ここで入力した名前が FAX のフッター
で使用されます。
回線の種類
リダイヤル間隔
リダイヤル回数
外線発信番号
スピーカー音量
スキャン
最高送信速度
エラー修正機能
自動 FAX 変換
[ダイヤルと送信]の項目に含まれるオプションの詳細については、「その他の FAX オプション」を参照してくださ
い。
迷惑 FAX に設定する番号を追加または削除します。
オン/ オフ
追加
削除
変更
印刷
FAX ID なし
迷惑 FAX の詳細については、「FAX の受信を拒否する」を参照してください。
[FAX 設定]メニューで選択したさまざまなオプションに応じた設定がディスプレイに表示されます。
左右の矢印ボタン を使用して、選択できるメニュー項目をスクロールします。1.
選択する設定がディスプレイに表示されたら、設定ボタン を押して設定を保存します。2.
メニューの他の設定を変更する場合は、左右の矢印ボタン を使用して、選択できる項目をスクロールします。3.
選択する項目がディスプレイに表示されたら、設定ボタン を押します。4.
左右の矢印ボタン を使用して、選択できるメニュー項目をスクロールします。5.
選択する設定がディスプレイに表示されたら、設定ボタン を押して設定を保存するか、サブメニュー項目を入力します。6.
その他の FAX オプションのメニュー
通信管理レポートを印刷するタイミングを指定します。
リクエスト時 *
FAX 40 通毎
送信管理レポートを印刷する頻度を指定します。
エラー時 *
オフ
毎回印刷
印刷する管理レポートまたは履歴の種類を指定します。
通信管理レポート
送信履歴
受信履歴
設定のリスト
着信時のプリンタの内蔵スピーカーの音量を指定します。
オフ
低 *
高
プリンタが[自動応答]モードに設定されている場合に、FAX に応答するまでの着信音の回数を指定します。
着信音 1 回後
着信音 2 回後
着信音 3 回後 *
着信音 4 回後
メモ:迷惑 FAX 機能を使用するには、着信音を 2 回以上に設定する必要があります。
プリンタが着信に応答する着信音の種類を指定します。[指定なし]を選択すると、プリンタはすべての着信に応答し
ます。
FAX 専用 1 回
FAX 専用 2 回
FAX 専用 3 回
指定なし *
着信した FAX を別の FAX 番号に転送するかどうかを指定します。
オフ *
転送
印刷して転送
使用するコール ID パターンを指定します。
パターン 1 *
パターン 2
パターン n
メモ:国/地域の設定に応じて、表示されるパターン番号は異なります。
エラー修正機能を有効にするかどうかを指定します。
オン *
オフ
給紙トレイにセットされている用紙のサイズを指定します。
8.5 x 11 *
8.5 x 14
A4 *
メモ:国/地域の設定に応じて、用紙サイズの初期設定は異なります。
給紙トレイにセットされている用紙の種類を指定します。
自動検出 *
普通紙
コート紙
写真
OHP フィルム
用紙サイズより大きな FAX を、給紙トレイの用紙に合わせて縮小するかどうかを指定します。
用紙に合わせる *
2 ページに分けて記録する
受信した各 FAX のフッターに時刻/日付/ページ数/ システム ID を印刷するかどうかを指定します。
オン *
オフ
プリンタで使用する回線の種類を指定します。
トーン *
パルス
PBX 経由
送信できなかった FAX 番号をリダイヤルするまでにプリンタが待機する時間を指定します。
1 分
2 分 *
3 分
4 分
5 分
6 分
7 分
8 分
送信できなかった FAX 番号をリダイヤルする回数を指定します。
0 回
1 回
2 回
3 回 *
ダイヤルする各番号の前に追加する 8 桁以下の番号を指定します。
メモ:ダイヤルする際には、外線発信番号の後に自動的にポーズが挿入されます。
外線発信番号が設定されていない場合:
なし *
付ける
外線発信番号が設定されている場合:
現在の外線番号を表示
なし
FAX 番号をダイヤルする前または後で、原稿をスキャンしてメモリに保存するかどうかを指定します。
ダイヤル前 *
ダイヤル後
FAX の最高送信速度を指定します。
2400
4800
7200
9600
12000
14400
16800
19200
21600
24000
26400
28800
31200
33600*
自動 FAX 変換機能のオン/ オフを切り替えます。低解像度で出力する FAX 機器に高解像度の原稿を送信する場
合、プリンタは自動的に解像度を変換して、送信先の FAX 機器に合わせます。
オン *
オフ
迷惑 FAX 機能のオン/ オフを切り替えます。
オン
オフ *
FAX ID がない場合に受信しない機能のオン/ オフを切り替えます。
オン
オフ *
メインメニューで、左右の矢印ボタン を使用して[セットアップ]までスクロールします。1.
設定ボタン を押します。2.
右向き矢印ボタン を何回か押して、選択する項目をディスプレイに表示し、設定ボタン を押します。3.
左右の矢印ボタン を使用して、選択できるメニュー項目をスクロールします。4.
選択する設定がディスプレイに表示されたら、設定ボタン を押して設定を保存するか、サブメニュー項目を入力します。5.
セットアップモードのメインメニュー
再設定する操作パネルの設定を選択します。
言語
国/ 地域
日付/ 時刻
ホスト FAX 設定
ボタン音
節電モード
タイムアウト設定のクリア
[デバイス設定]オプションの詳細については、「その他のセットアップオプション」を参照してください。
標準設定を、出荷時の設定から任意に指定する設定に変更します。
コピー/ FAX 用紙サイズ
コピー用紙の種類
標準設定にする
[標準設定]オプションの詳細については、「その他のセットアップオプション」を参照してください。
その他のセットアップオプション
セットアップモードのメインメニューで選択したさまざまなオプションに応じた設定がディスプレイに表示されます。
左右の矢印ボタン を使用して、選択できるメニュー項目をスクロールします。1.
選択する設定がディスプレイに表示されたら、設定ボタン を押して設定を保存します。2.
メニューの他の設定を変更する場合は、左右の矢印ボタン を使用して、選択できる項目をスクロールします。3.
選択する項目がディスプレイに表示されたら、設定ボタン を押します。4.
左右の矢印ボタン を使用して、選択できるメニュー項目をスクロールします。5.
選択する設定がディスプレイに表示されたら、設定ボタン を押して設定を保存します。6.
その他のセットアップオプションのメニュー
プリンタの FAX 設定をプリンタ設定ユーティリティから再設定できるようにするかどうかを指定します。
許可 *
禁止
操作パネルのボタンを押したときに音を鳴らすかどうかを指定します。
オン *
オフ
プリンタが節電モードに移行するまでの時間を指定します。
オフ
60 分後
30 分後 *
10 分後
今すぐ
設定がクリアされて標準設定に戻るまでの時間を指定します。
2 分 *
オフ
給紙トレイにセットされている用紙のサイズを指定します。
8.5 x 11 *
8.5 x 14
A4 *
B5
A5
A6
L
2L
ハガキ
3 x 5
3.5 x 5
4 x 6
5 x 7
100 x 150 mm
130 x 180 mm
メモ:国/地域の設定に応じて、用紙サイズの初期設定は異なります。
給紙トレイにセットされている用紙の種類を指定します。
自動検出 *
普通紙
コート紙
写真
OHP フィルム
設定ボタン を押すと、プリンタの現在の設定が標準設定になります。
メインメニューで、左右の矢印ボタン を使用して[メンテナンス]までスクロールします。1.
設定ボタン を押します。2.
右向き矢印ボタン を何回か押して、選択する項目をディスプレイに表示し、設定ボタン を押します。3.
左右の矢印ボタン を使用して、実行できるメンテナンス操作をスクロールします。4.
実行する操作がディスプレイに表示されたら、設定ボタン を押して操作を実行します。5.
メンテナンスモードのメニュー
インクレベル
設定ボタン を押すと、2 つのカートリッジのインクレベルが表示されます。
ノズル清掃
設定ボタン を押すと、カートリッジが清掃されます。テストパターンが印刷されます。印刷が完了したら、テス
設定ボタン を押すと、プリントヘッドが調整されます。テストパターンが印刷されます。印刷が完了したら、テ
ストパターンは廃棄してください。
設定ボタン を押すと、テストページが印刷されます。印刷が完了したら、テストパターンは廃棄してください。
PictBridge モード
PictBridge対応のカメラを接続すると、プリンタは自動的にPictBridgeモードに切り替わります。
プリンタが PictBridge モードに切り替わったら、右向き矢印ボタン を何回か押して、選択する項目をディスプレイに表示し
、設定ボタン を押します。
1.
左右の矢印ボタン を使用して、選択できるメニュー項目をスクロールします。2.
選択する設定がディスプレイに表示されたら、設定ボタン を押して設定を保存します。3.
PictBridge モードのメニュー
給紙トレイにセットされている用紙のサイズを指定します。
3.5 x 5
4 x 6
5 x 7
8.5 x 11 *
L
2L
ハガキ
A6
A5
B5
A4 *
100 x 150 mm
130 x 180 mm
メモ:国/地域の設定に応じて、用紙サイズの初期設定は異なります。
印刷する写真のサイズを指定します。
2.25 x 3.25
3.5 x 5
4 x 6 *
5 x 7
8 x 10
8.5 x 11
L
2L
ハガキ
A6
A5
B5
A4
60 x 80 mm
90 x 130 mm
100 x 150 mm
130 x 180 mm
200 x 250 mm
レイアウトの使用 - 写真サイズがレイアウトに適していない場合にのみ、この項目が表示されます。設定ボタン
を押すと、不適合が解消されます。
印刷するページの写真のレイアウトを指定します。
自動 *
フチなし
1 枚/ ページ
2 枚/ ページ
3 枚/ ページ
4 枚/ ページ
6 枚/ ページ
8 枚/ ページ
16 枚/ ページ
中央揃えで 1 枚
写真の印刷品質(解像度)を指定します。
自動 *
下書き
標準
写真
給紙トレイにセットされている用紙の種類を指定します。
自動検出 *
普通紙
コート紙
写真
OHP フィルム
普通紙および普通紙以外の用紙のガイドライン
用紙をセットする
自動用紙センサーのはたらき
原稿をセットする
用紙をセットする
用紙をさばきます。1.
排紙トレイを持ち上げ、用紙サポートを引き出します。2.
給紙トレイに用紙をセットします。3.